お衣裳 撮影☆ 〜和装・色打掛け編〜 | 赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話

赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話

公式ホームページはこちら→http://www.vivienarmstrong.com/
お問い合わせはお気軽に→info@vivien-a.com

lこんにちは~ニコニコ




先日ちらっとHP用の撮影について触れましたが、

そのひとつが、タイトル通り 『お衣裳撮影』ビックリマーク




Vivien Armstrong 所有の お着物たち ラブラブ の撮影を


まずは和装で、まる2日間・・・かけて行っておりました ガーン





リニューアルしたサイトで詳しくご紹介する予定ですが、今日はそのお写真から

いくつかご覧いただこうかなと、思っておりま~す音譜





赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_02

金 で  いかにも、 目出たいっ! 打掛けの登場ですが



打掛けで多いモチーフは



なんといっても



つ る ! 花札-松に鶴







とはいえ その表情、趣きは様々です


赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_05

ときに かわいく



赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_04

ときに のびやかに



赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_09

定番・御所車と




赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_07

ちょっと珍しく・山河と 松と。

(この打掛けは、ちょっと水墨画のような風情のある、派手ではないけど個性的な逸品です・・・)




また 鶴以外でも ・・・




赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_08

牡丹に 桜に 亀甲に ・・・ とり ですね。



赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_15


淡いグリーンの柔らかい色みに、お花の赤が冴えます。


「赤じゃなく」派
から、大人気の色打掛けですキラキラ




赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_14


かぐや姫 ??


紫式部 ??


と ミステリアスなお姫様入りのこちら。




赤のあとに 淡い色みも多く


グラデーションの柔らかさが魅力です 合格



赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_16



こぉーーーんなふうに


いろとりどりの 打掛けを


一着ずつ撮影していきました ビックリマーク



赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_11


衣桁 というんですが、


上のような着物掛けに掛けると、打掛けの柄が見やすく


ほんとに美術品でも見るような・・・


見慣れたはずのものも、「あぁ、いいお着物だなぁ」 と、うっとりしていました。





また、お召しいただいた感じがわかるように


和装用のトルソー(マネキン)でも、撮影しております。




赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話-washo_10

これはまた、着用のイメージがしやすくて


い い 感 じ ラブラブ






この他の色打掛けも、リニューアルでHPにアップしますので


お楽しみに~~目







H30