圧力鍋でクッキングぅ~ | 赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話

赤坂ブライダルフォトグラファーズの、ちょっといい話

公式ホームページはこちら→http://www.vivienarmstrong.com/
お問い合わせはお気軽に→info@vivien-a.com

朝晩の冷え込みがだんだん増してきました。

寒い季節には、やっぱりなべものでほっこりが一番ですDASH!


少し前の話になりますが、

鍋は鍋でも圧力鍋の話です。

このブログが料理ブログになる日も近いはず・・・(嘘)


夏ごろに念願だった(笑)圧力鍋を手に入れました。



圧力鍋
←luminousplusのお手頃圧力鍋です。

 (写真はAMAZONさんより転載あせる












嬉しがって何でも圧力をかけて料理をしていたころ。

ちょっと慣れてきたWEB担当は、シチューを作っている時にシチュールウを早く入れたくて

圧力が自然に抜けきる直前に、圧力弁をゆるめてしまったのです。






・・・・すると。






・・・・・・なんということでしょう!(by 劇的ビフォーアフター)




キッチンの天井に届く勢いで、圧力弁からシチューの汁が吹きあがったアップではありませんか!



呆然とするWEB担当の前で、それは雨のように降りかかり、

とどまるところを知らず、延々と吹きあがり続けるのでした・・・。

(実際は1分もなかったと思うんですが。)



そして・・・せっかくのシチューが半分になったところで勢いも止まり、

あとは汁が飛び散ったキッチンを無言で拭き掃除するWEB担当ガーン

数日間、シチューの香りがするキッチンで過ごすことになりました。。



まぁ、みなさんも圧力鍋を使用するときは、ゆったりとした心で料理してくださいね~。

え?そんなんするのは私だけですか??



WEB担当