しっとり雨模様のお天気で

今年の5月がスタートしました音譜

海のお家には食洗機がないので

毎回丁寧に食器手洗いラブラブ

嫌いな作業ではないので

今朝もスポンジに洗剤しみ込ませ

キュッキュッとお皿洗いました音譜

子供の頃、毎晩お皿を洗う母の隣りで

おしゃべりしながらお手伝いするのが

本当に楽しみだったラブラブ

そんな他愛もない時間に

心を育ててもらっていたように思いますラブラブ

祖父が使っていたお腹のふくらんだフグの箸置き、

龍が描かれていた大きな父のごはん茶碗

家族みんなで囲んだ食卓の風景と

他愛のないおしゃべりや笑い声

半世紀以上たった今でも

昨日のように心に残っています照れラブラブ

どうでもいい時間なのかもしれないけど

実はそんな時間が

私の人生にはとても大切な時間だったラブラブ

今朝はお皿を洗いながら

ふとそんなことを考えていました音譜

あめ音譜あめ音譜あめ

さてさて、昨晩は

美味しいお刺身の後は

なんだかこってりお肉が食べたくなり笑気づき

久しぶりに煮込みハンバーグ音譜




コトコト煮たあとオーブンで仕上げ音譜


まずはベジタブルファーストウインク



モリモリサラダと春にんじんのサラダ




甘くて柔らかい春にんじんと


東伊豆名産のニューサマーオレンジを合わせて音譜





ナッツを散らしたかったけど


冷凍庫にあると思っていたらなかったえーん





モリモリたくさんいただきました音譜



ハンバーグの付け合わせは


採れたてのグリンピースを音譜





そういえば、去年のゴールデンウィークも


伊豆で採れたてグリーンピースをゆでたっけ音譜





新じゃがをオリーブオイルで揚げ焼きに音譜


カリッとホクホク美味しかったラブラブ





子供の頃からの大のハンバーグ好きラブラブ





最近は面倒だと、つい「つ○めグリル」の


お世話になってなることが多かったので


久しぶりに丁寧に作った煮込みハンバーグ


美味しく美味しくいただきました照れラブラブ





ゴールデンウィーク


お休みの方もそうでない方も


良い1日をお過ごしくださいねラブラブ



いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ