先日焼いたクラシックショコラキラキラ




ピンクハートキラキラピンクハートラブラブピンクハート


コロナ騒動の少し前から腰や股関節の痛みのため

5m歩くのも困難になり

本当に大変な思いをしましたえーん

整形外科、整体、接骨院など

両手でも足りないほど色んな所で診ていただいて

治療やリハビリしたけれどあまり改善もされず

本当に困り果てていた時

ありがたいことにヤムナインストラクターの友人が

歩けなかった私のために

毎週自宅まで来てリハビリを助けてくれたり

また別の友人が🚗DASH!送り迎えをして

PNFのリハビリへと

連れて行ってくれたりしましたラブラブ

夜間痛で眠れないような

大変な時期がコロナ禍と重なり

世の中がストップしていた時だったので

世の中に取り残されたような

そんな感じにならずにすんだのは

今思えばある意味救われたのかもしれません。

自分はもう普通に歩いたりできないら

今までみたいにおもてなしレッスンをしたり

海外旅行なんてできないだろうなぁ泣

思ったりしていたショボーン

もうレッスンもしないと思ったから

お教室のホームページを閉じ

全てをストップした数年間でした。

でも、ヤムナとそれを教えてくれた友人が紹介してくれた

今まで経験したことがなかった鍼灸治療、

その2つに救われて、数年経った今

おかげさまでスキップができるほど回復しました笑飛び出すハート

ありがたいことに、立ち仕事もできるようになり

レッスンも再開することができました音譜

レッスン再開できたので

ホームページも復活しなきゃビックリマーク

というわけで

友人にご紹介いただいた

素敵なRさんにおいでいただいて

色々教えていただきながら

ただいま新しいホームページ作成中音譜

せっかくおいでいただくので

ちょっとお菓子など焼いて

お茶時間も楽しみましょうラブラブ




昔、ベルギー帰りのシェフに教えていただいた

クラシックショコラを焼いて

ティータイムコーヒー




いくつかクラシックショコラのレシピは持っているけど


やっぱりこのレシピがいちばん好きラブラブ





濃厚なチョコレートケーキには


いちごと甘くないホイップクリームを添えて音譜





チョコレートケーキにはコーヒーかしらはてなマーク

フレンチプレスで

ヨーロピアンな深煎りコーヒーを音譜




秘密のエッセンスを加えたグラサン


我が家のクラシックショコラ音譜


手前味噌ですが


美味しい焼き上がりでしたラブラブ





ちょっと大人な味わいのクラシックショコラ


Rさんにもお気に召していただけたようですラブラブ


ピンクハートキラキラピンクハートキラキラピンクハート


いろんなみなさまのおかげで


今の自分がある


感謝を忘れちゃいけませんねビックリマーク


人の思いとご恩を忘れずに


私も同じように困っただれかの


お力になれるような


そんな人になれたらと思いますラブラブ


助けていただいたみなさまに感謝です照れ


ありがとうございますドキドキ




本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ