今日は年末に行きそこなって

2ヶ月ぶりにやっと行けた美容院💇

さっぱりきれいにしていただきましたウインク

もう四半世紀ずっとお世話になってる

美容師さんは同世代音譜

最近はシルバーヘアがなかなかかっこいいキラキラ

素敵なおじさまに笑気づき

お互い歳をとり

ずいぶん長いおつきあいになりました。

美容院は昔暮らしていた所にあります。

今日はお天気もよくちょっと時間もあったので

久しぶりに懐かしい場所を散歩がてら歩いてみた音譜

よく行っていた美味しいお寿司屋さんや

夫がお世話になっていた床屋さんは

何もない更地になって

いつも日本茶を買っていたお店は閉店してた…

八百屋さんはコンビニに

お弁当屋さんはおしゃれなハンバーガー屋さんに

ハンコ屋さんはコーヒーショップに変わり

広ーい駐車場だった所には

タワーマンションが建っていて

ちょっとおしゃれな街に変わってはいたけど

なんだかちょっと寂しい気分…ショボーン

でもお参りしていた神社や

神社の前の和菓子屋さん、

美味しいお蕎麦屋さんは変わらずで

ちょっとホッとしたラブラブ

ひとりごはんはあまりしないんだけど

お蕎麦屋さんのお出汁の良い香りにつられてラブ


気がついたらお店に入ってた笑笑笑飛び出すハート


やっぱりこの季節、牡蠣そばよねウインク


 神社の前の和菓子屋さん

昔、ご主人が亡くなって

息子さんが後を継いだばかりの時は

銅鑼焼きを買うと

いつも生地が焦げ気味だったっけ笑気づき気づき

そんなことを思い出しながら

銅鑼焼きを買って帰りました音譜


神社にお久しぶりにご挨拶をして


幸せ気分で帰宅した


今日のお茶時間🍵




今日の銅鑼焼きは


とっても美味しい焼き加減てへぺろ笑飛び出すハート


10年ほど暮らしたこの街には


たくさんの楽しい思い出をいただきましたラブラブ


どんどん変わっていく街だけど


相変わらず私にとっては大切な場所ですウインク


優しい人たち、優しい街に


ホッとする時間をいただきましたラブラブ


本日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 料理ブログへ