久しぶりのうれしいお客様が…音譜
 
 
 
{5E17CB1A-6209-4725-A773-ADEF3A2737E8}
 
 
 
こんなテーブルでお迎えしたのは

 
主人の高校時代からの友人達音譜
 
 
結婚する前から一緒に遊んでいただいてましたニコニコ
 
 
美味しい日本酒飲みた〜い❣️ラブラブラブラブラブラブ
 
 
私のリクエストに…
 
 
{1B3D940F-960E-4538-B456-41A5D0B90C73}

 
た〜くさん抱えて遊びにいらして下さいました〜〜ラブラブ
 
 
居酒屋vivien亭、久しぶりにオープンビックリマーク
 
 
{44F65B64-70A0-460B-ABDD-B5EF330E6FB2}

 
せっかくなので
 
 
ちょっとキャンドルもともして音譜
 
 
おじさん達のためのテーブルも
 
 
少しだけおしゃれしましたよにひひ
 
 
さぁ、宴会スタートビックリマーク
 
 
つきだしは旬の食材で…
 
 
割り箸 ホタルイカとうどの酢味噌和え割り箸
 
{A0A8F781-9047-466D-9B55-E45ED4E6428B}
 
 

日本酒にはやっぱりこんなおつまみがほしいですよねラブラブ
 
 
割り箸うどのきんぴら割り箸
 
{DF1F45D7-440D-47FC-B230-ADC34ECE8381}
 
 

うどの皮はいつものようにきんぴらに音譜
 
 
ごま油で炒めて甘辛の味付けで
 
 
仕上げに七味をふりましたニコニコ
 
 
 
割り箸イカの一夜干し割り箸
 
{FEE1A960-8D70-4E4D-B27B-8DDA9F2819D6}

七味マヨネーズを添えて音譜
 
 
まさに日本酒のためにあるような
 
 
そんなイカの一夜干しは
 
 
伊豆の下田の干物屋さんのもの。
 
 
身が厚くて美味しいんですラブラブ
 
 
 
割り箸たけのことしらす、あおさの炒め物割り箸
 
{A844A37C-70D4-4A3D-8DFF-E21FC6F7CE42}

 
我が家の近所に
 
 
庭からの朝掘りのたけのこを
 
 
売って下さるお宅があるので
 
 
朝一に買いに行って採れたてを茹でて作りましたニコニコ
 
 
ガーリックオイルでいためて
 
 
仕上げにたっぷりのあおさをふると
 
 
あおさのいい香りも楽しめます音譜
 
 
割り箸コロコロ新じゃがの揚げ煮割り箸
 
{884B9815-1964-4078-8290-16536CC0AFCE}

じっくり油で揚げたじゃがいもを
 
 
お砂糖、醤油、酒で作った
 
 
甘辛い美味しいタレを絡めていきます音譜
 
 
仕上げにバターを加えてちょっとコクを出し
 
 
たっぷり刻んだ木の芽をふれば
 
 
この季節のごちそうのできあがりですラブラブ
 
 
割り箸豚肩ロースの煮込み割り箸
 
{B179CACA-76D3-4EB7-80D0-20843A9F8333}

手間いらずの低温調理
 
 
ジップロックにたれとお肉を入れて
 
 
80度のお湯に浮かべてじっくり加熱するだけなの
にひひ
 
 
お肉が柔らかくてしっとりできあがるんです音譜
 
 
わさびを添えていただきましたニコニコ
 
 
そして、ちょっと遅くなりましたが
 
 
おじさん達の 還暦 のお祝いビックリマーククラッカークラッカークラッカー
 
 
{6DC8F6C9-0B1A-4992-9267-82FC271EA611}
 
 
60のキャンドルの炎は
 
 
おじさん3人で吹き消していただきました〜にひひ
 
 
ケーキにキャンドルというよりは
 
 
締めのご飯に60のキャンドルで
 
 
ちょっとだけサプライズ音譜
 
 
ますます元気で活躍していただけますようにドキドキ
 
 
それなりにみんなに喜んでいただけたみたいですラブラブ
 
 
朝掘りたけのこを煮て作った
 
 
割り箸たけのこのちらし寿司割り箸
 
{1533B827-B27A-4007-8A47-FD613BDBB999}
 

 
このお寿司には珍しいたけのこの奈良漬も加えてみましたニコニコ
 
 
 
{CAF1E90B-4685-4104-8571-FFED0437E602}

 
名古屋の友人にいただいた珍しい奈良漬
 
 
おめでたい一品に使わせていただけましたラブラブ
 
 
少しだけデザートも…
 
 
{E2A1E9A4-A91F-48AE-A921-B6547987678B}

ほうじ茶のプリンを作りましたニコニコ
 
 
転勤、引越しの多かった我が家ですが
 
 
やっと近くにもどって来たので
 
 
これからは、またちょくちょく集まれそうです音譜
 
 
立派に年を重ねたおじさん達だけど
 
 
その会話を聞いていると
 
 
高校生の男の子たちみたいにひひ
 
 
なんだかほんわか幸せな気分になりましたラブラブ
 
 
居酒屋vivien亭日本酒
 
 
これからちょくちょくオープンできそうです音譜にひひ
 
 
Mさん、Nさん美味しい日本酒ありがとうございましたラブラブ
 
 
またすぐにお待ちしていますね〜にひひ
 
 
楽しい友人達に感謝ですドキドキ
 
 
 
 
今日もお読み下さりありがとうございました
 
 ビックリマーク応援クリックお願いいたしますビックリマーク
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ