先日お盆休みの 

 

 

~夏のおもてなし~

 

 

 

 

このテーブルではこんなお料理を・・・

 

 

 

スイカのダイキリで食欲の扉を開いたら・・・

 

 

 

ナイフとフォーク アボカドのムース ナイフとフォーク

 

 

タコチップとタコソースでちょっとメキシカンに

 

 

女子はアボカド好きが多いですよね~

 

 

おかわりして召し上がっていただきました音譜

 

 

ナイフとフォーク しらすと青ネギのキッシュ ナイフとフォーク

 

 

有馬山椒を加えて、和風の味わいに作りました。

 

 

 

ナイフとフォーク いちじくのごまソース ナイフとフォーク

 

 

赤ワインでコンポートにしたいちじくに

 

 

練りごまをかつおだしでのばした

 

 

ごまソースをかけて・・・

 

 

大好きないちじくが,、おいしい前菜の1つになりましたラブラブ

 

 

ナイフとフォーク エビのバジルソース焼き ナイフとフォーク

 

 

採れたてバジルで作ったバジルソースを

 

 

かけて焼いただけなんですが にひひ

 

 

殻までパリパリ香ばしくいただけました。

 

 

おいしかった~ラブラブ

 

 

メインは・・・

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク 根菜たっぷりの鶏海老バーグ ナイフとフォーク

 

 

ごぼうや蓮根をゴロゴロたっぷり入れたハンバーグ

 

 

スイートチリソースとマヨネーズがベースのソースを添えて

 

 

ちょっとアジアンエスニックな感じに音譜

 

 

ごぼうと蓮根のさくさくした歯触りが

 

 

なんともおいしくできましたよ~ラブラブ!

 

 

つけあわせは・・・

 

 

ナイフとフォーク 夏野菜の揚げびたし ナイフとフォーク

 

 

 

和歌山の 早月農園 から届いた

 

 

採れたてのおいしい夏野菜をた~っぷり

 

 

面倒でもきちんとお出汁をひいて漬け汁を作れば

 

 

本当においしい揚げびたしが出来上がります音譜

 

 

 

ナイフとフォーク 生海苔のピラフ ナイフとフォーク 

 

 

チキンブイヨンで炊き上げたごはんに

 

 

香りの良い生海苔を混ぜ合わせました。

 

 

生海苔、本当にいい香りですよ~ラブラブ

 

 

簡単にできておいしいのでおすすめです ニコニコ

 

 

生海苔を見つけたら作ってみて下さいね~。

 

 

デザートは・・・

 

ナイフとフォーク 甘夏と小夏のゼリー ナイフとフォーク

 

 

 

柑橘のさっぱりゼリーは

 

 

ちょっとゆるめ、フルフルに。

 

 

 

見た目も楽しい 工芸茶 とともに・・・

 

 

 

久しぶりにたっぷりおしゃべりを楽しみながら

 

 

良く食べ ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク よく飲み 赤ワイン白ワインシャンパンワイン ました にひひ

 

 

今度はクリスマスに集まれるかな~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

幸せなひとときでしたラブラブ

 

 

 

 

Aさん、Mさん楽しかったです~ラブラブ

 

 

おいでいただきありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ
 
ぽちビックリマークっと応援クリックお願いいたしますビックリマーク