関西と関東・・・


暮らしてみると、 同じものでも少しだけ違いがあったりします ニコニコ


たとえば、関東で食パン食パンは6枚切りがスタンダードですが


関西では5枚切りが普通・・・


先日、関西から東京に引っ越した知人のフェイスブックに


食パンの違いが書かかれていて


やっぱりね~と・・・にひひ


東と西の違い、案外あるものです。



食パン食パン食パン



ご存知の方も多いかと思いますが


 卵サンド もちょっと違います。。


私が子供の頃から食べなれた卵サンドはこんな感じ・・・






ゆで卵を細かく切って


塩、こしょう、マヨネーズを加えてパンに挟みますが


関西の 卵サンド は・・・





スクランブルエッグ を パン に挟みます。


最初に食べた時は、やっぱり ゆで卵 の方が好きラブラブと思ったけれど


今ではこの関西の卵サンドも大好きになりました ニコニコラブラブ


そんなことを考えながら作った今日の朝ごはん・・・








お菓子の入っていたこの籠が


ジャストサイズビックリマーク











焼きたてのフワフワパンで作ったの。




ナイフとフォーク サンドイッチ ナイフとフォーク






4種のお味で作りました音譜


卵2種 と レタスとトマト 、 コールスロー ・・・









サンドイッチ大好きラブラブ


でも、案外カロリー高いんですよね べーっだ!あせる







珍しく、夫が丁寧に淹れてくれた


おいしいコーヒーといただきました音譜




日曜日、サンドイッチの朝ごはん


ごちそうさまでしたドキドキ








今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

ぽちビックリマークっと応援クリックお願いいたしますビックリマーク