明日から テーブルコーディネートとお料理 の


おもてなしのレッスン を始めることになりました ニコニコ







今をさかのぼること15年前・・・


ある雑誌の お茶会コンテスト に入選したことをきっかけに


東京の自宅で おもてなし教室 をスタートしました。


人よりは、ちょっとだけおもてなしの経験がある程度で


本当に軽い気持ちで・・・ にひひ






今考えると、あのころはまだまだ発展途上でしたあせる


毎月レッスンの テーブル と レシピ 制作に


追いまくられて奔走していたのを思い出しますあせる


その後、主人の母の介護や自分の病気などが重なって

定期的なレッスンはお休みさせていただき


リクエストがあるときにのんびりと


ゆる~いレッスンを・・・






その間、テーブルやお料理、室礼、日本の文化など


色々お勉強させていただきました。


そして主人の仕事の関係で2年前に神戸に引っ越し・・・


知り合いもいない所で、もう おもてなしレッスン をすることはないだろうと


テーブルコーディネートに使う小物や


ちょっとした食器などずいぶん処分して神戸にやってきました。


ところが神戸での生活が始まったら


どういう訳なのかはてなマーク


引っ越しのドタバタで応募したことも忘れていた


東京ドームのコンテストで賞をいただいたり


阪急百貨店でのイベントでテーブルを展示させていただいたり


何故かどんどん テーブル や おもてなし をする方向に・・・












「インプットすることも大切だけれど


それ以上にアウトプットすることが大切ビックリマーク


とか


「なんでも 続けること が大切ビックリマーク




続けざまに背中を押される言葉をいただき


私vivien 重~い 重~~い 岩のように重たい腰を上げて にひひ


ここ神戸でおもてなしレッスン再開することになりました音譜





神戸での新しい出会いが


また新しい出会いを作ってくれます音譜


明日は友人のご紹介で


はじめましての方もお見えになります。


どんな楽しいお話を聞かせていただけるのか


と~っても楽しみです ニコニコ音譜


今日は素敵な出会いに感謝をこめて・・・ドキドキ





今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

ぽちビックリマークっと応援クリックお願いいたしますビックリマーク