秋晴れ晴れが続き


とても気持ちの良い毎日の神戸です音譜


ちらほらと赤や黄色に色づいた木の葉もみじも見られるようになり


季節の移ろいを実感しています ニコニコ





サイドボードには秋の実りを飾っています音譜



週末、わが家の晩ご飯・・・


久しぶりにイタリアンイタリア国旗ぽく 作ってみました ニコニコ







ナイフとフォーク お豆腐のカプレーゼ風 ナイフとフォーク







お豆腐をすくってカプレーゼのように


トマトやオリーブと一緒に


おいしいオリーブオイルをふりかけて・・・






ナイフとフォーク 栗とゴルゴンゾーラチーズのリゾット ナイフとフォーク







ゴルゴンゾーラチーズのリゾットに・・・










たっぷりの  を入れてみましたニコニコ




このリゾットには、友人がプレゼントしてくれた


イタリアのリゾット用のお米と・・・










オルゾ・ペルラート という大麦 をお取り寄せして


ちょっと本格的に作ってみました にひひ









春にトスカーナでいただいた


この オルゾ が入っていたリゾットの


プチプチとした食感がとてもおいしくて


忘れられなかったので


初めて オルゾ を使って作ってみました音譜


やはりプチプチとした食感がなんともいえず


おいしかった~ラブラブ


栗とゴルゴンゾーラチーズの組み合わせも


なかなかおいしかったです ラブラブ!




ナイフとフォーク グリーンサラダ ナイフとフォーク





このサラダ、ドレッシングに一工夫ビックリマーク





ナイフとフォーク お豆腐と梨のドレッシング ナイフとフォーク




ホイッパーでさらさらにしたおぼろ豆腐に


塩、こしょう、すりおろした梨を加えて


レモン汁を加えたドレッシング・・・


実はこれ、先日の京懐石のレッスンで


教えていただいた一品です。


もちろん、ドレッシングとして教えていただいたわけではありませんが


きっと合うだろうなぁ~と思ってためしてみましたが


やはりとってもおいしいドレッシングになりました音譜




ナイフとフォーク 鶏のロースト、ローズマリー風味 ナイフとフォーク



鶏に塩こしょうして、ニンニクとローズマリー


オリーブオイルで数時間漬け込んで


オーブンで焼きました音譜


簡単だけどおいしい一品、久しぶりに作りました。


秋を感じるイタリア風のお料理で


食卓で秋を満喫した週末でしたニコニコ



おいしい秋の味覚、ごちそうさまでしたドキドキ











今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

ぽちビックリマークっと応援クリックお願いいたしますビックリマーク