もうすぐ102歳を迎えるはずだった


主人の大叔母が亡くなられたとの連絡が・・・


東京の家がすぐ近所なので


時々遊びに行かせていただいたり


わが家にもお散歩がてら遊びに来て下さったり・・・。


ある時、突然に玄関でピンポーンビックリマーク


なんの用意もしていなかったけれど


急遽、わが家で午後のお茶をご一緒したことがありました・・・





「何を召しあがりますかはてなマーク」とおたずねしたら


「お紅茶をいただくわ ニコニコ 」と。


その時は、トワイニングのアールグレイしか買い置きがなくて


ケーキも食べかけたものしかなくて・・・ガーン


でも、しょうがないから、エイビックリマークヤービックリマークビックリマーク


何もなくてごめんなさいあせる


こんな感じの食べかけのケーキを


切り分けてお出ししたことがありましたあせるあせる




「vivienのおもてなし日記」




「あなた、お紅茶いれるのお上手ね~ニコニコ」と


とても喜んでくださり・・・


今となっては、とてもいい思い出ですラブラブ


音譜


毎日、新聞を欠かさず読んで


きちんと運動もされて


お話がとってもお上手で楽しくて


何より凛とされていて・・・


本当に素敵な素敵なおばあちゃまでした。


つい最近お会いしたときには


「あなたのご実家の前には小学校があったわよねはてなマーク


と話しの途中でなぜかそんな事を聞かれ


「なんで叔母様、私の実家ご存知なんですか~!?」と伺ったら


いたずらっぽい微笑みを浮かべながら


「あの子が一緒に行ってって言うものだから・・・ねべーっだ!


あの子とは主人の母のこと・・・


どうやら、主人と私の結婚の話が出た時に


こっそり主人の母とふたりで


私の実家を見に行って、聴き込みまでしていたようでした にひひ


大叔母様、30年目の告白!!


なんだかあの時のいたずらっぽい笑顔が忘れられません・・・


もう、お会いできないのが本当に残念です。


「あなた、お紅茶いれるのお上手ね~」と頂いたその一言が


私にとっては魔法の言葉・・・


なんだかそれがとてもうれしくて


単純にも、それから紅茶が好きになったものでしたにひひ


もう一度、もっと上手に紅茶をいれてあげたかったです・・・


叔母様、どうぞ安らかにおやすみくださいねラブラブ



長い間ありがとうございましたドキドキ







今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

ぽちビックリマークっと応援クリックお願いいたしますビックリマーク