友人たちをお招きして


楽しいクリスマス&忘年会音譜


デザートに用意したのは・・・





ナイフとフォーク 赤ワインのタルト ナイフとフォーク




私の拙いお写真だと


表面にゴミでもついているようにみえますが・・・ ショック!あせる


実はクリスマスっぽく金箔、銀箔、金のスプレーでかざってみました音譜








タルト生地にお砂糖とシナモンをたっぷり散らして


ワインワインを注ぎます音譜





昔、このタルトを教えていただいたときは


白ワインでつくりましたが


今回は赤ワインにグリューワインの香辛料を加えて


少し香りを移してからタルト生地に入れてみましたニコニコ





オーブンの中で赤ワインがボコボコ煮立って


トロンとしたら OK ですビックリマークニコニコ


目を離したすきに、ちょっと焦がしちゃいました べーっだ!あせる


一晩休ませてからいただきます音譜



香辛料たっぷりの グリューワインのタルトワイン


美味しく出来ましたよ~ラブラブ



アルコール分はすっかり飛んでいますので


アルコールアレルギーの夫にも食べられます。



そのままワイン飲んでも


お菓子にしても美味しい~ラブラブ!

ワインてすご~いビックリマーク


ワインの神様、バッカスさま


美味しいワインをありがとうございますドキドキ





今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

ぽちビックリマークっと応援クリックお願いしますビックリマーク