秋の夜長・・・お月見


昨夜の月食 満月 を見上げながらふと気づきました。


神戸に引っ越して、早いもので1年がたちましたニコニコ


去年の今頃はこの部屋にどんどんダンボールが運び込まれDASH!DASH!DASH!


首にタオルを巻いて、ショック! 汗を拭き拭きがんばっていましたあせるあせる


知り合いも親戚もいないこの街に来て


まさかこんなに早く、しかも素敵な友人たちと出会えるとは


全く想像もしていませんでしたかお


クローバー



ミュンヘンに住んでいたころ、よくお買い物に行っていたデリカテッセン


 Dallmayr ダルマイヤー





私にとってはとても懐かしくて親しみのあるお店だったので


大阪中之島にオープンしたカフェで、ティーセミナーがあると聞き


まだ、ダンボールが山積みだったけれど


首のタオルあせるを ネックレスキラキラにかけかえて にひひ


いそいそとセミナーに出かけました。



今こうして、神戸で毎日楽しく忙しく暮らしていられるのは


そのセミナーで親しくなった、Yさんとの出会いのおかげと本当に感謝していますラブラブ


今日は、そんなことを考えながら、ダルマイヤーの フルーツティーコーヒー


Crackling fire  クラックリング ファイヤー で・・・




・・・ジャムを作りました音譜




Crackling fire のきれいな色とバニラやシナモンの香りの


とても美味しいジャムができあがりました音譜




昔々のミュンヘンで、冬にフルーツなど手に入らない時代には


秋に採れたフルーツは、ジャムやソースにして保存しながらいただくだけではなく


乾燥させて、ありがたい冬のビタミン源として


フルーツティーにしていただいていたんでしょうねラブラブ


寒い寒い雪のミュンヘンを思い出すと


暖炉の火のそばで、ゆったり過ごす


おじいさんとおばあさんのこんな絵が連想されてきます。




このフルーツティーの名前 crackling fireは


暖炉の薪がぱちぱちと音をたながら燃える炎のこと・・・


なんだか素敵ですよねラブラブ



フルーツティーは、ノンカフェインでビタミンたっぷりラブラブ




リンゴやローズヒップ、ハイビスカスなどが入っているので


夏の疲れがお肌に出る今頃には


とてもありがたい飲物だと思いますニコニコ





秋の夜長にのんびりと


ハチミツハチを入れて飲んでいますコーヒー



今日は神戸の友人、Yさんに感謝をこめて・・・ドキドキ




今日もお読み下さりありがとうございましたラブラブ

ぽちビックリマークっと応援クリックお願いしますビックリマーク