今日はホワイトデーではありますが、
浅野内匠頭の命日です。


といっても旧暦の3月14日なので、
今でいうと4月21日になるのですが・・・


そんなわけで毎年この時期になると
食べたくなる切腹最中。


Vivi e lascia vivere blog


微妙にブラックなお菓子ではあるが、
求肥も大きくて美味しいのだ。


そんなわけで、毎年、
お殿様、その時、無念だったろうなぁ・・・
とか・・・でも、もうちょっと堪えてくれたら
赤穂藩士の人も路頭に迷わずに済んだし、
敵討をしなくて良かったのに・・・
いや、せめて梶川が浅野内匠頭を
抱き止めなければぁ~!!
・・・でもそうなったら話にならないか汗


毎年、モヤモヤと考えながら
美味しくいただいています。


今でも私たちを悩ませる
困ったお殿様だなぁw