レインボータウンFM『ビビッと!KOREAN』
毎週金曜よる7時~☞
USTREAM☜で生OA!

【OA曲】

OA1:『삐리빠빠/ピリパパ』Narusha
ブラウン・アイド・ガールズのナルシャが、大変身してソロデビュー!!
レディ・ガガ的なMVと言い、CDのブックレットと言い、ゾクゾクもんですっ。かっちょいぃ~
ビビッと!KOREAN♪-ナルシャ




OA2:『나를 봐/俺を見て』イ・ジョン
残暑をレゲエで吹き飛ばせ!俳優としても活躍のイ・ジョン、04年の曲。
当時このMVを初めて見たとき、韓国人じゃないと思いましたw
ビビッと!KOREAN♪-イ・ジョン




【Korea de ソンムル】
……韓国にまつわる色んなおすすめソンムル(선물=プレゼント、贈り物)をご紹介~!
今週のソンムル:路地売りのおもちゃ
明洞の道端などにズラーっと並んだ屋台のお店…韓国旅行に行かれた方なら必ず目にしていると思いますが、中でも「何じゃこれ?!」という屋台もたくさん。そんな屋台で買ってきた、スライム状のおもちゃ?って言えば良いのかな?金のブタさん。ガラスなど平たい所に投げると、べちゃ!っと潰れた形になって、ゆっくり元にもどります。子供向けの土産はもちろん、ストレス発散みやげにも喜ばれました^^
ビビッと!KOREAN♪-ぶた1
ビビッと!KOREAN♪-ぶた2


【Korea de カバー】
…韓国でカバーされているJ-POPをピックアップ!
OA3:『짧은 인연/短い因縁』ポジション('00)
<原曲:サザンオールスターズ「愛の言霊」('96)
夏の終わり、リクエストにお応えして!
ビビッと!KOREAN♪-短い因縁ジャケ


≪レインボータウンFM≫
ヘッドフォンDJ 筧真帆(かけひまほ)