AMATA行ってきました | 赤ちゃん肌になりたい美肌を目指して日々お手入れな日記

AMATA行ってきました

先日、aiちゃんも行きたがってたAMATAへカラーリングとヘッドスパ受けに行ってきました。

そしたら偶然にもaiちゃんもAMATAに先週いってたみたい。


どうだった~?とかなり盛り上がりました。


AMATAはよく雑誌にもオーナーの美香さんも載っていて、

モデルの仁香ちゃんとかがブログで紹介してます。


ネイリストの高野尚子さんも通ってるとか。


そしてAMATAのshigetaのヘッドスパがいいって聞いたものですから、

ぜひ試してみたいと青山のAMATAへ。


ちょうど髪ものびてきてカラーも落ちていたので、

ヘアカラーとカットもすることに。


さらにはトリートメントもなんて欲張りました。


でもいざ行ってみると、ヘアカラーとshigetaのオイルを使ったヘッドスパは同時にできないみたいで、簡易的なシュワシュワの炭酸ムースでのヘッドスパをしました。


ヘッドスパで癒されようと思っていただけにちょっと残念。


でもま、トリートメントもしたいし、いっかとおもいました。

担当してくれたスタイリストさんはとっても感じがよくて、

小西真奈美みたいにかわいくてきれいな方でした。


でも、ヘッドスパやシャンプーをしてくれたのはアシスタントさん。

ヘッドスパは座ったままでムース状のシュワシュワしたものでマッサージ。


その後カラー、シャンプーの後にエッセンシャルオイルでマッサージ。

って感じでした。


ただ~~~~。


このシャンプーとマッサージの技術がかなり微妙で。

私的には、すごくがっかり。



あ~気持ちいい!って感じることがなかったダウンです。


シャンプー台も微妙に高さが合わなくて、苦しくないですか?

っていわれて、もう少し高くしてくださいっていったら、

これ以上は高くならないんですっていうしかお


いつも通ってるヘアスタイリスト友達の美容院がアシスタントの質も技術も高いんだってことを再認識。


ジョジアンヌロールヘッドスパにもいったことがあるけど、

ジョジアンヌロールヘッドスパの方がリラックスできました。

まぁジョジアンヌはヘッドスパのみだけど。


ヘアカラーとトリートメントには満足ですが、

値段の割に、気持ちよさ、心地よさの面でいまいちだった。


オーナーの美香さんはかなり感じがよくって、

AMATAで一番の動きとサービス精神を見せてくれました。

これにはさすが!オーナーって思いましたね。


あとはアシスタントさんとマッサージの質が良ければいいのですが。


オイルとかシャンプーの説明も、説明書読まれている感じで、

自分の言葉になってないなと思いました。


でも伊勢丹アポセカリーのshigetaの店員さんもそんな感じ。


商品の情報をただ丸暗記しましたって感じだと、

お客さんの方が知識豊富だったりするから、がっかりするもん。


なんか接客の質ってあると思う。


何かお探しですか?とかご説明いたしましょうか?

とか話しかけられても、会話が弾まない店員さんが多い気がする。



う~ん残念。


で、aiちゃんはshigetaのヘッドスパをAMATAで受けたけど、

気持ちよさとマッサージの質がいまいちと私と同じこと言ってました。


aiちゃんが自分でshigetaのオイル買ってヘッドスパした方がいいよ!

って言ってたからshigetaのミッドナイトラスターを買っちゃった。


友達の口コミほど信頼できるものはないわ~。

と思う今日この頃でした。