ホタルイカと春キャベツのパスタ | すだちのブログ

ホタルイカと春キャベツのパスタ

今日は、少しひんやりの桃の節句ですね桜餅

実家にあった雛人形とは、ウン十年会っていませんあせる

どうなっているのか、ふと気になりましたかお

一人暮らしで、子どもでもないので、

桜餅も甘酒も、菱餅も、雛あられもありませんが、

昔からの行事は大切にしたいな、と思います。


で、ひな祭りとはまったく関係ないのですが、

今が旬のホタルイカと春キャベツをパスタにしました。


すだちのブログ-ホタルイカと春キャベツのパスタ

ニンニクと唐辛子のオイルベースに仕上げました。

春キャベツは柔らかく、甘みがあり、

ホタルイカから出てくるお出しとよく合います音譜


旬の食べ物は、やっぱり美味しいですニコニコ