採れたてラディッシュの甘酢漬けと鮭のゆずこしょうソース | すだちのブログ

採れたてラディッシュの甘酢漬けと鮭のゆずこしょうソース

ベランダ菜園でラディッシュが採れましたチョキ

すだちのブログ-採れたてラディッシュ

でも小さくて、少し食べてみると、かなり辛みがあったので、
お酢大さじ1と砂糖小さじ1と顆粒かつおだしで、
甘酢漬けにしました。

すだちのブログ-鮭のゆずこしょうソース

それをサラダに加え、メインは鮭を焼きましたニコニコ
ゆずこしょうのソースでいただきました。

【材料】

まいたけ
片栗粉  適量

□ソース
ゆずこしょう  適量
醤油  大さじ1
酒   大さじ1

【作り方】
1.生鮭を塩コショウし、軽く片栗粉をはたきます。
2.サラダ油を熱したフライパンに皮面から両面焼きます。
3.そこにまいたけを隙間に入れ、酒を入れ、
 蓋をして蒸し焼きにします。
4.2~3分したら、お皿に鮭を出し、
 ソースの材料を入れ、温めたら、まいたけを盛り、
 ソース鮭の上にかけて出来上がり!

蒸し焼きにすると鮭が柔らかくいただけます!