大根ステーキ | すだちのブログ

大根ステーキ

大根を使ったヘルシーなステーキです。
ソースが少なかったので、少し多めにしてもらえれば、
大根につけながらいただけると思います☆

すだちのブログ-大根ステーキ

【材料】
大根
顆粒かつおだし 適量
醤油  大さじ1
酒  大さじ1
みりん  大さじ1/2
サラダ油  適量

【作り方】
1.大根を皮をむき、3cmほどの厚さに切り、
 両面に格子状の切り込みを入れます。
2.大根を鍋に入れ、ひたひたの水と顆粒だしを加え、
 芯まで火が通るまで茹でます。
3.2の大根が茹で上がったら、取り出し水気をふき取ります。
4.フライパンに油をひき、熱したところで3の大根を入れ、
 両面をこんがり焼きます。
5.最後にかつおだし小さじ1/2、醤油、酒、みりんを混ぜ合わせたものを
 まわしいれ、全体に絡んだらできあがり音譜

付け合せにキノコや青い葉野菜を添えるとバランスもよく、
色合いも良いと思います!