じゃがいもとピーマンのピリ辛炒め | すだちのブログ

じゃがいもとピーマンのピリ辛炒め

じゃがいもとピーマンの
簡単スピード料理を作りました。
中華料理屋さんで食べたお料理を参考に作ってみました。
お酢を最後に入れるので、後味サッパリです☆
すだちのブログ-????????????????

【材料】
じゃがいも 1~2個
ピーマン 1個
唐辛子 1個
中華だし 小さじ1弱
酒 小さじ1~2杯
醤油 少々
塩 少々
酢 小さじ1弱
ごま油 適量

【作り方】
1.じゃがいもを千切りにし、少し水にさらし、
 ザルにあげ、水気を切ります。
2.ピーマンを千切りにします。
3.フライパンに、ごま油と唐辛子を入れて、
 火にかけ、香りをたたせます。
4.3にじゃがいもとピーマンを入れ炒めます。
5.中華だし、お酒、醤油を入れ、炒めます。
6.塩で味を調え、お酢を入れて少し炒めてできあがり!

じゃがいもとピーマンのシャキシャキ感と
ピリ辛がクセになりますよ♪