温野菜とシーチキン味噌ディップ | すだちのブログ

温野菜とシーチキン味噌ディップ

超簡単にできるディップをご紹介します!
お好きな温野菜や、サラダ、
サンドウィッチの具にしても美味しいと思います♪

すだちのブログ-温野菜とシーチキン味噌ディップ

【材料】
シーチキン 1/2缶
マヨネーズ 大さじ1
味噌 小さじ1
豆板醤 少々

【作り方】
材料を混ぜ合わせるだけ!

シーチキン缶はオイルが気になる方は、
油を抜き取ってもOKです。
シーチキンの塊を軽くほぐしながらまぜてください。

私は、お野菜を圧力鍋で蒸してみました。
少し量が多すぎたかなあせる


先日、『水都大阪2009』の展示を1箇所だけですが、
見てきました!
「巨大あひる」を発見☆
すだちのブログ-水都大阪2009
すごくかわいいけれど、かなりのデカさビックリマーク
京阪天満橋の近くに浮いていますニコニコ
発見してみてください晴れ

すだちのブログ-水都大阪2009/巨大アヒル