サケのホイル焼き スダチ醤油 | すだちのブログ

サケのホイル焼き スダチ醤油

サケを使った、包んで焼くだけ、
超・超・超!!簡単レシピです☆

すだちのブログ-サケのホイル焼き スダチ醤油

味は、すだちをぎゅっと絞って、醤油を垂らしていただきます!
やっぱり夏のすだちは最高音譜

私は、オーブントースターで焼いたのですが、
フライパンに蓋をして焼いても、
魚グリルやオーブンで焼いてもOKです!

【材料】
生サケ
キャベツ 2枚くらい
しめじ 適量
塩 少々
酒 大さじ1/2
醤油 少々
すだち 適量

【作り方】
1.キャベツを食べやすい大きさに切り、
 しめじの石づきを取ります。
2.アルミホイルの上にキャベツを敷きつめ、
 サケを置き、しめじを乗せます。
3.酒、コショウを入れ、ホイルを閉じます。
4.オーブントースターで8分くらい。
 (焼き加減は様子をみて、調節してください)
5.お皿に乗せ、ホイルを開き、すだちと醤油をかけて
 いただきます!

少しお味噌をいれて焼いても美味しいですよ!
包んで焼くだけのほんとに簡単料理でしたo(^▽^)o