お盆休みは・・・ | すだちのブログ

お盆休みは・・・

しばらく徳島へ帰省していました。
ペタのお返しをお休みさせてもらっていましたが、
お休み中もペタをしてくださった方々、
本当にありがとうございます!!

今年のお盆は、金曜日の夜~日曜の夕方までの短い帰省でした。
なので、時間を有効に満喫してきました。

土曜日は、昼間に高校の友達と会いました。
2人と会ったのですが、それぞれお子様を連れての集合です。
1歳児の男の子と2歳児の女の子。
人見知りをする時期なので、なかなか打ち解けてくれなかったのですが、
次第に慣れてくれて、一緒に遊びました音譜
ちっちゃい子どもには、ほんとうに癒されます。

夜は妹と阿波踊り&居酒屋へ。
すだちのブログ-阿波踊り
お酒は弱い2人なので、2杯ほどのみいっぱい食べて帰ってきましたチョキ
阿波踊りは最終日だったので、人も多く熱気に包まれていました。
太鼓や鐘、お囃子を聞くと懐かしく帰ってきたなぁと思うのと同時に、
夏も終わりだなぁと感じます。

最終日は、お墓参りをし、3人姉妹で『ピノッキオ』というお店で
ランチをしましたナイフとフォーク
すだちのブログ-『ピノッキオ』ハンバーグドリア

私はハンバーグドリアを注文しました。
すごくクリーミーで、やさしいホワイトソースと
がっつりのハンバーグにタップリチーズがかなり美味しかったですアップ

帰りは、淡路島で初めてみる渋滞を体験し、
40分遅れで大阪に着きました。

まだまだ残暑が厳しいですが、
充電完了したので、今日からがんばりますグッド!