ポークソテー ゆずこしょう添え | すだちのブログ

ポークソテー ゆずこしょう添え

九州旅行中に大分県で買った『ゆずこしょう』
コレにあうお料理を考えた結果、ポークソテーを作りました。
少しにんにく醤油ベースのソースで味をつけ、
食べる時にゆずこしょうをつけていただきました。

ゆずの爽やかな香りとこしょうのピリっとした味が
ポークにすごくよく合いました。

すだちのブログ-豚のソテー

【材料】
豚肉(ソテー用)
塩コショウ 少々

□ソース
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
ガーリックチップス 適量

【作り方】
1.豚肉を包丁の背または肉たたきで均等にたたきます。
 余分な油分は切ってください。
2.1の豚肉の両面に塩コショウをします。
3.フライパンを熱し、油を薄く引き両面をこんがり焼きます。
4.弱火にし、酒をふりかけ、蓋をし少し蒸し焼きにします。
5.豚肉をお皿にとり、フライパンに醤油と酒とにんにくチップスを入れ、
 少しフツフツさせます。
6.5のソースを豚肉にかけ、上からにんにくチップスを飾りできあがり音譜

そのままでもいいのですが、
ぜひゆずこしょうかワサビをつけて食べてみてくださいね!


すだちのブログ-ランキング