【4日目】福岡 | すだちのブログ

【4日目】福岡

4日目最後の旅ブログとなりました。
今日は、お土産の『蟻月』のラーメンを頂きながら
思い出したいと思います音譜
すだちのブログ-『蟻月』のラーメン
鶏のおだしが濃厚で、一緒に買った高菜を乗せて食べると、
ピリ辛さがアクセントになってさらに美味しくなりました。

さてさて、最終日は大宰府からスタートです。
電車を乗り継ぎ大宰府へ。
駅も細かなところまで、ウメの花のデザインが施され、
かわいく、気分も盛り上がります☆
参道を通り抜け、鳥居をくぐると、
広い境内が広がっていました。

すだちのブログ-大宰府天満宮

赤い橋を渡り、上から鯉を眺めながら、
歩き進め、大きな門をくぐり、本堂へ到着あし

すだちのブログ-大宰府天満宮

しっかりと願いをこめて拝み、
お守りを買って元の道を辿りました。
またまたお土産タイム腕時計
おいしそうな匂いに誘われ
鬼瓦もなかを買い、梅ヶ枝餅を買っていただきました!
すだちのブログ-鬼瓦もなか、梅ヶ枝餅
梅ヶ枝餅はほんのり梅の味がし、
しょっぱさが中の餡を引き立たせていました音譜

ここで、『蟻月』を発見。
明太子とラーメンをかいました☆
もつ鍋が有名なお店ですが、
明太子とラーメンも美味しかったですチョキ

次に、せっかくなのでYahooドームを見に行きました。
すだちのブログ-Yahooドーム
この日のゲームは、ファームの試合で1軍の試合はなかったのですが、
ドームの外もなかなか楽しめ、
近くのショッピングモールもみながら回っていると、
かなり時間が経っていました。
福岡タワーにも行こうと思っていたのですが行けませんでしたあせる

このあと、ホテルまで預けてもらっていた荷物を取りに戻り、
博多駅へ新幹線

夕方になっていたので、最後に博多ラーメンを食べることに。
ガイドブックに載っているようなお店ではなかったのですが、
駅の近くの「めん吉」というお店でいただきました。
すだちのブログ-『めん吉』ラーメン
とんこつが濃いんだろうな、と思っていたのですが、
徳島ラーメンよりも濃くなく美味しかったです!
麺は、かなり細めんでしたが、これもOKニコニコ
テーブルの横に摂り放題の高菜が。
すだちのブログ-『めん吉』ラーメン
博多には必ずあるのでしょうか?
ラーメンに高菜の組みあわせは試したことが無かったのですが、
クセになりそうです。

このあと、新幹線に乗って新大阪へ。
九州旅行は終わりましたしょぼん
4日間があっと間に過ぎていきました。

九州は食べ物も美味しく、
観光するところもいっぱいあって、
また訪れたい土地ですラブラブ!

長いブログとなりましたが、
お付き合いいただいてありがとうございますビックリマーク