【1日目】門司港~別府 | すだちのブログ

【1日目】門司港~別府

旅行中にたくさんのメッセージありがとうございます!!
あっという間に時間が過ぎ去り、日常に戻ってきました。

返信もペタのお返しもできなかったのですが、
変わらずにペタをしてくださった方々に感謝ですニコニコ
たくさんのオススメ情報を教えてくださったおかげで、
満足できる旅となりました☆
しばし、旅行ブログにお付き合いいただけるとうれしいですメモ
それでは、一日目のご報告を。

新幹線一日目は、新大阪から小倉に向かい、門司港へ。
関門海峡を見ながら、レトロな港町を散策。
すだちのブログ-門司港

平日なので、観光客も少なくゆったりと歩けました。
ここで、昼食に焼きカレーをいただきました。

すだちのブログ-焼きカレー

チーズが濃厚で、タコのぶつ切りが入っていて歯ごたえも面白く、
美味しかったですナイフとフォーク

昼食後、別府のお宿『潮騒の宿 晴海』へ向かいました。
2時間半ほどかかりましたが、車の中でしゃべり続け、夕方到着しました。
チェックインを済まし、お部屋に案内してもらいました。
露天風呂つきのお部屋で、食事の前に部屋風呂に入りました。
海を一望できる絶景に大満足キラキラ
すだちのブログ-潮騒の宿 晴海


汗を流し、豪華なお料理に舌鼓割り箸
海の幸が特に美味しかった音譜

すだちのブログ-潮騒の宿 晴海

面白い仲居さんでお料理を運んできてくださる度に、
おしゃべりしましたにひひ

そして大浴場のお風呂へ。
ここも絶景!
お風呂につかると海とつながっているかのように感じられます船

もちろん朝風呂も入り(曇りだったので、少し残念でしたが)、
朝食も豪華で、かなりお気に入りのお宿になりました。

二日目は、別府・湯布院~長崎へと移動しました。
次に続きます☆