ホタテとキャベツのピリ辛炒め | すだちのブログ

ホタテとキャベツのピリ辛炒め

ホタテがかなり安かったので、
即買いし、お野菜といっしょに炒めました。
ホタテのお出汁がお野菜に染みこみ美味しかったです!

すだちのブログ-ホタテとキャベツのピリ辛炒め

【材料】
ベビーホタテ(ボイル) 適量
キャベツ 2枚
玉ねぎ 1/4
お味噌 小さじ2
お酒 大さじ1
水 大さじ1
中華だしの素 小さじ1/2
醤油 少々
砂糖 少々
豆板醤 小さじ1/2
ごま油 適量
塩コショウ 少々
しょうが 少々
水溶き片栗粉 少々

【作り方】
1.野菜を切っておきます。 
2.ごま油を引いたフライパンに、
 玉ねぎ、キャベツを入れ、さっと火を通します。
 豆板醤、しょうがを入れます。
3.お味噌、お酒、中華だし、水、砂糖を混ぜ合わせ、
 2に流し入れます。
4.味が全体に絡んだら、醤油を少し入れ、
 塩コショウで味を調えます。
5.味が調ったら、水溶き片栗粉を入れ、
 一度煮たせ出来上がり。

片栗粉でお汁を固めるので、
お弁当にも入れられます合格




すだちのブログ-ランキング