そんな趣味は僕にはありませんと、最初に断っておきますが、


最近テレビでオネエキャラが増えましたよね。



あれは、僕が中学生の頃のことでした。



僕の母はとてもユーモアのある人でした。


その当時の僕は、ちょうど背丈が母と同じ位にだった事と、


顔が母親そっくりだったこともあり、二人で相談して


エイプリルフールに近所に住んでいるおばあちゃんを


驚かせようということになり、母の服を僕が着て、かつらを被り


メイクをし、ホクロまで書いて、母親そっくりに変身したことがあります。(*^.^*)



完成した女装を、まずは二人で見て大笑い、そっくりなんです。


母が、おばあちゃんに電話して、話している最中に、母そっくりの僕が


家に入っていく行って驚かすという作戦なんですね。



すぐ近くのおばあちゃんの家まで、そのままの格好で行ったんです。



途中で、知り合いのおばさんに会い、見破られて、これまた大笑い。(^∇^)


作戦通り、玄関で声まで変えて、おばんちゃんの家に入って行きました。



きつねにつままれたような、無言のおばあちゃんを見て、もう我慢ができず、


噴出してしまい、またまた二人で大笑いしたことを、いまも懐かしく思い出します。


そう、いままでに1回だけ、このとき女装したことがあります。(^_^;)



たぶんに僕の性格は、母の影響を受けていると感じます。



そんな、母も祖母も今は天国ですが、今頃、二人でそんなこともあったねなんて、


大笑いしてるかなぁ。(*^.^*)



 ←クリックしてやってくださいませませ。