にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

東国原知事退任式「4年間、人生で最大の糧に」


(読売新聞)より・・・・・
宮崎県の東国原英夫知事(53)の退任式が20日、県庁で行われた。そうだ・・・・

 東国原知事は「行政経験も政治経験もない自分を育てていただき、ありがとうございました。この4

年間は本当に貴重な経験だった。一生忘れることはないし、今後の私の人生で最大の糧になる」とあい

さつ。。。。。。。。。

 退任式は県庁講堂で午後3時半から行われ、課長級以上の幹部職員約170人が出席した。知事は1

期4年間の任期を振り返り、あいさつしました。

 東国原知事は宮崎県都城市出身。県発注業務を巡る官製談合・贈収賄事件で前知事が逮捕されたこと

に伴う2007年1月の出直し知事選で初当選した。鳥インフルエンザや口蹄疫(こうていえき)対策、

入札制度改革などに取り組んだ。。。。。ああ。。この期間いろいろあったねえ。。そういえばさ





 昨年9月に再選不出馬を表明し、「県知事としての限界を感じた。この国のあり方を根本的に変えな

いと、地方の疲弊や閉塞(へいそく)感は是正できない」と述べ、今春、予定されている東京都知事選に

立候補する意欲を支持者に伝えた。


 昨年12月の知事選では、東国原知事の後継者である前副知事・河野俊嗣氏(46)が初当選した。


そうです。。。。うん。。。これなら憂いなく。。。都知事選。。。がんばれるねえ。。。


東国原氏。。。。個人的には。。。本人が。早稲田で勉強してた時、、、頑張ってる姿

みてるから。。。。応援したくなるなあ。。。。




都知事選。どうなるのかな???????


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村