早大生テスト中のカンニング告白 ツイッターで東浩紀教授が「摘発」

(J-CASTニュース)より・・・・・


あのさ。。。こいつ、、、おかしいんじゃあないの??

何気なく。。つぶやいてしまったのか??

それとも。。確信犯????


問題とされているツイートは、2010年9月3日未明に書き込まれた

  「やっぱ、東浩紀の講義落としてました。どうしても、僕アニメとかに興味もてないんだよなー。

テスト中に、隣の人が答案見せてくれたのに申し訳ないなー。大体、らき☆すたて何すか。ラキストじ

ゃないんすか」と・・・・・


これを。。。当の試験だした本人(東浩紀さん)が。。。みつけて。。。

「これ、カンニングだよね。これツイートするって、きみなに考えてるの?」と。。。。

RT「リツイート」。。。。したため


本人は・はこれに気付いたらしく、ツイッターの自己紹介欄から自分の名前と所属を削除、問題のツイ

ートも削除し、事実上「ダンマリ」を決め込んだ。。。。。



そして。。。この顛末に。。。

「いちいちRTしないが、カンニングを告白したごときで騒ぐな、という学生からのツイートが複数来て

いる。そういうひとは、本気で認識を改めたほうがいい」


まさに、、、カンニングぐらい。。って考えてる人。。。おかしいよ。。。さわぐな!!っていうのもね

本人は・・・こんな大騒ぎになるとは。。思わなかったっていうかもしれないけど。。。

それは。自分の判断力の欠如。。。。だと思うよ

  「本人が最初からツイッターという公開の場に、しかも僕の見つかるように書いたんだ。RTされる

のは当然でしょう。甘えないで欲しい」

はい。。そうです。。。。


早稲田大学広報課では、

  「原則として、個人情報との関係もあるので、学生の在籍確認には応じていない。個別の試験における不正行為に対する対応についてはお答えしていない」

と、事実関係の確認に応じていないとのこと。。。。。




まったくさ・・・今日似たような記事書いてるけどさ。。。


こういったところに、投稿する場合の。。。

個人の考え方。。。きちんともう一度。。。考えてみた方がいいって人。。多いよね。。。


中学生の窓ガラス破壊動画にせよ。。。子犬。川投げ込み少女にしろ。。。ね




にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村