(産経新聞)より。。。。。


産経新聞とフジニュースネットワークがおこなった調査によると

6月に発足した、、、菅内閣。。。支持率が。。。40.3%・・・

そして。。不支持率が・・・・45.8%に。。。


そう。。わずか一月やそこらで。。。支持。不支持が。。逆転しました。。。。


なお.。。政党支持率では、参院選で10議席を獲得し「独り勝ち」したみんなの党が16.0%に伸

ばし、結党以来の最高値を記録。民主党28.0%(前回調査比1.9ポイント減)、自民党18.

7%(同2.4ポイント増)に次ぐ「第三極」として存在感を高めましたね・・・・




 参院選投票で最も重視したものとしては「景気対策」(26.2%)、「医療・年金などの社会保

障」(23.7%)、「政党の政策や党首」(17.7%)が上位を占めた。参院選の結果について

は、51.5%と過半数が「満足していない」とのこと。。。


また。。。連立での生き残りしかなくなった感がある。。。菅内閣。。。


ねじれ状態では、、、いかんともしがたく。。。。


はてさて。。。どこまで。。。政治が。。混迷化すのでしょうかね。。。???



これは。。あたし個人の意見ですが。。。なぜ!一年前に見限ったはずの、自民党に

票をいれるのか。。わかりませんね・・・

どうしようもないから。。。変えたのに。。たしかに。。。民主党。。。出来ないことを


やるなんて大風呂敷ひろげ、、、いやできませんでしたじゃあ。。いけないしね。。。


かと言って。。。第三勢力となるべきところが。。。あまりにも弱かったからなのだろうが・・

みんなの党が。。。もう少し。。。政治に参加して。。。次の衆院選までに。。力を蓄えてくれるのを

待つしかないのかな????
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村