日刊「ぎゃぐびび通信」。。。


(読売新聞)より・・・・・

喜劇王とよばれる。。。チャーリーチャップリン。。。

アノちょび髭に。。軽い足取り・・・あの滑稽な姿。。。一度見たら。。忘れないよね。。。


その。チャップリンが・・・デビュー後。。まもなくとおもわれる。。。

脇役で。。出演している作品が・・・なんと一世紀ぶりに、、見つかりました。。。

米国ミシガン州の・・・骨董市で。。。映画史研究家が購入したもの。。。



AP通信などによると、発見されたのは1914年制作の長さ約10分の無声映画「泥棒逮捕人」(仮訳)。警官の制服姿のチャプリンは、脇役ながら、おなじみのちょびひげでコミカルな演技を披露している。

 これまで作品の存在は知られていたが、フィルムは行方不明で、チャプリンが出演していたことも知られていなかった。フィルムは、映画史研究家が昨年、ミシガン州の骨董市で購入した。今年3月に鑑賞中、チャプリンらしい俳優の姿を見つけ、別の専門家とも連絡を取って俳優がチャプリンであることを確認したという。

 この「幻の作品」は、すでにDVD化が検討されているという。



いやいや、、これは。。大発見だね・・・・

デモ。。よく目にとまった物だよね・・・・・・・・・

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村