なんとも。。。。お粗末と言うか


福岡県の私立杉森高校にて。。。。

40代の。。。男性教諭が。。

中間試験。。。期末試験において、、、、、質問の中で。。。生徒自身の氏名出席番号。。。

また。。教諭の飼い猫も。。名前。。。。さらに。。。乗ってる車のナンバーなど。。。

あまりにも。。。可笑しい。。質問が。。。出されていたことが。。判明しました。。。。


1、2学期に実施された食物科3年の「生物1」と同科1年の「総合理科A」の試験。だそうです。

同科の平均点は84~94点で、他科と比べて20点以上高かったという。



いやいや・・・・あまりにも。不自然な質問に。。。外部から指摘をうけて。。。

調査。。。教諭は。。。。「授業中に話したことを生徒がきちんと聞いているか、確認したかった。氏

名を書く問題は加点していない」と説明。。。。。しかし、、、校長から厳重注意を。。うけていたと

のこと。



それと。。。同校では。。。。。昨年7月まで5年3カ月間にわたり、教諭3人と非常勤講師2人の計

5人が教員免許がないまま授業をしていたことが分かった。県は教育職員免許法違反に当たるとして、

2009年度の同校への私学助成金約3億円のうち、約4600万円の減額を決めた。



どうも。。。ずさんすぎる。。ような。。。

これでは、、、学生よりも、、学校関係者が、、、もっと。。。お勉強しなくては。。


ならないのでは。。。ないでしょうか?????

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村