私は中部在住ですが、水や野菜、米は大変気にしております。

風向きでは窓も開けないでマスクしたり。

洗濯物も外干ししません。

長女(28歳)は結婚して川崎在住で東京都内で勤務

(私は辞めさせたいのですが)

一応、私程度には対策しています。


問題は静岡県在住の次女(26)

妊娠中で12月末の出産予定で、最近、膣内に細菌が見つかり、点滴しながらの出産になりそうです。

・出産時に感染すると新生児が肺炎に???


抵抗力や免疫が落ちていると思います。

食事も水も私の忠告を無視して、ケンカ沙汰になりました。

もう悲しいやら情けないやら。

オオゴトにならなければいいのですが。

あんまりにもショックで。

夏には伊豆でキャンプしてバーベキューをしてましたし・・・・゜・(ノд;)・゜・

飼い猫も腎盂炎を再発中で、家の中で漏らしてます。

ごめんなさい。こんなヒドイ話ばかりで。

本当に気分悪くなさったと思います、愚痴ばかりですから。

長女も3月の爆発の時、東京で遊んでいました。

マスクも無しです。

今頃になってマスクを必死でしています(笑)

爆発も9カ月になり、移住も考えています。

浜松以西で原発の無い所・・・ありませんね・・・・!!

もう悲しくて。

ごめんなさい。

母として、何もできないつらさでいっぱいです。

失礼いたしました。