銀座開催クイリングのマルシェ〜築地市場さんぽ | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり
{DBF67286-F6D4-4557-9B7F-F5E78B062E57}



昨日のクイリングマルシェに行った感想と築地市場さんぽレポなど。


{3A27D733-8F03-45DD-99EC-D6434AD84AF8}

午前中クイリングマルシェに立ち寄り、銀座からそれ程遠くない築地まで足を伸ばしランチ。


{7457BFE6-AA6C-4B0E-8561-8EC9D56AF87F}

築地のおじさんに「すしざんまいはどこ?」と聞いたら怒られてしまった。

ですよねー(;´ω`)


{A560C313-0003-47A7-8306-BA152C7B5244}

でも懲りずにすしざんまいへ(笑)


{E64777E1-1FB6-49CD-8877-443DA75430BF}

築地場内で食べたかったのだけど、三男が「イカとサーモンとタコ食べたい!」

と言うから仕方ない。



本人オーダー通りをペロリと平らげ、会計で寿司飴🍬貰らい、ソフトクリーム食べて満足三昧。



{D8C429A8-FF4A-4A01-A53D-62A4F5D80C7C}

アタシとサブローはこちらをチョイス。
胃袋にしみるアオサの汁物…照れ


{B93B63D2-3C46-4465-A04E-8E61115F9FB4}

アナゴの白焼きも頼んだのだけど、日本酒欲しくなったチュー



{D2C2BB05-B301-4723-8BC9-3E28D689B015}

食べてから築地市場外を散歩。

{A967623C-8DC2-4B7C-8449-D0FB2618A414}

あ、あの卵焼き屋発見!



来る途中で焼き立てを100円で店頭販売してて、あまりのスイーツなうまさにこちらで購入お持ち帰り。

{42698939-0D1E-4AC2-8A9F-E68E8C8DF266}
ジューシー💕



{C8F5704F-E88F-4A7E-8DC7-62FDC1DF1C19}

アイスクリーム屋発見。
{62209BCF-E08C-4A71-AC42-C1CA8D05054B}

ハルとアタシはプレミアムチョコをチョイス。
サブローはプレミアムあまおう。

{CAF5EB2F-9EBC-4A5C-8048-1C7510A3C334}

家族で銀座は30分くらいしかいなかったのに、築地はかなり充実したファミリータイムを送れたかな?





クイリングマルシェ。
まず会場に向かって思ったのは「スッキリしているなあ」と言う印象。

入り口ドアにも、会場中ドアにもクイリングマルシェのポスター張り紙が一枚貼ってあった(のみ?)

会場に入るとやはりクイリングの飾りはなくシンプルな白い感じの印象。
そこにキットとその見本作品が壁際にずらり〜〜✨並べられ、材料やツール、クイリングを使った雑貨販売作品が真ん中に並べられていた。

先ほど地下に降りる入り口の右の棚はちょっと勿体無かったなとか。
飛び込みで入ろうとしても、クイリングがどういったものか一目で分かるインパクトがあったらなとか。
あの地下入り口の小さなスペースだけでも地下に引き込ませてしまう作品や飾りが講師人の方々には有り余るくらいできるんじゃないかと…(T . T)か。

来ようと思って来たアタシでも、初参戦だからちょっと入るのを一瞬ためらったもの…
でもこのマルシェが一見さんや初心者対象じゃなくて、ある程度クイリングをどんなものか知っている方々への開催目的ならあまり関係ないかな。

それに、ギャラリービルだから借りるのにも制限はたくさんあるのだろうから一概には言えないし。

部外者クイリングファン成り立てのアタシの率直な気持ちでした。

だからこそ…講師の方々は皆さん作家さんなんだと思った。
クイリングが大好きで作品を作り上げる作家さん。
商売人ではないんだな´◡`
   ↑アタシもよくサブローから言われているのだよ





フェアでもショーでもなく、”マルシェ”なのだから、販売に特化していてシンプル見やすいくよかったなぁ♡と言う印象♪
目移りすることがなく、購入することだけに集中できた。
ペーパーを貼り付けるフレームやカード的な従来のオーソドックスな作品が多い中、キーホルダー、雑貨…そしてアクセサリーなどのブローチなど、ちょっと違った面白さを進んでる感じも受け、楽しみが増したかな。


そして。
初めてクイリングのイベントに行って…
多分イベントとしての華やかなものを想像しちゃっていたので、ピクチャーレールが白壁からぶら下がるだけの上部のスペースに、講師の先生方の素敵なクイリング作品(非売品でよい)やクイリングで作成した大きなオブジェなど、飾られていたらテンション上がったな〜〜(T . T)
などと勝手に妄想していた分勝手に残念がってすみません…。


もちろん!短時間だったけれど、講師の方々の素敵なキットと見本を間近で見ることが出来る幸せ✨
優しく話しかけてくれたり、説明してくれた講師の方に嬉しく思いましたよ♪


{603DF6B6-4F7D-4978-B292-406F2B278E64}

欲しいものは厳選して購入。
楽しみです。
行ってよかった。


つぎは華やかな部分のペーパークイリングは展示会を見に行こう!!
とクイリングマルシェに行ったからこそ思うのでした。



ここ数日自分を誤魔化していたんだけど

やっぱり具合悪いのがオットにバレてしまったみたい…で。

昨夜はウチ飲みも今夜は禁止され ⤵︎ロキソニン1錠 飲まされ寝かされてしまった。⤵︎

明日のベイサイド蟹🦀釣りは辞退させて…

と思ったら夜中から三男ハルが熱がグングン上がってきて、今朝は朝から雨模様だし…まだ熱も引かないのでゆっくりした日曜日を過ごしてるますコーヒー


私もオーダー作成ストップでハルとダラダラ。

一日無駄にしたくない気持ちと

ここを我慢しないと結局辛い時間が長引くかもしれない葛藤が続くのだえーん


一日こんな調子でダラダラ。

でもダラダラしながらも何か出来ないかと思ってしまうのは心底から貧乏性なのかも?



あ…クルクルしたいな…


おかえりにポチッとお願いします💚
ひと押しが活力になりまーす´◡`