No.183パスタ弁当。頭を椅子代わりにされる女 | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

お弁当作りに行き詰ったら・・・サンドイッチ。

ああ、でもこれはキュウリとツナ缶があればだけど。


それも無理なら・・・よっし!パスタだな!!!!




ご飯ベーコンとアスパラのフレッシュトマトパスタ/ハムチーズロールパン

photo:01


6月14日(木)のスイ弁当。

サブローのお弁当がない日だったんで、パスタもアリだ♪


photo:02


パンは見えないけど縦に2個入ってる。



昨夜夕飯用に焼いた「塩麹入りハムチーズロールパン」

photo:06


生地を伸ばしてスイートチリソースを塗り、ドライバジルを振って、ハムを敷き、くるくるっと丸めて・・・端を閉じ、さて輪切りに切ろう!

・・・と思ったら。



ハルが眠い・・・ってぐずってね。

適当にハサミでチョキチョキっと輪切りにして二次発酵に回してやってしまった・・・うう、残念。

今度リベンジだな・・・




塩麹いいよ。

塩麹はイーストの発酵を何気にバックアップするんだよ。

次の日もふわふわだし、イーストの分量を減らせるからイーストの匂いが苦手な人向きなんじゃないかな~って思う。

米パンは米粉とか購入面倒だったり(高いしね…)するけど、塩麹なら我が家に常備なんですごい楽。


塩麹ラブ!続きますwww



photo:14

多めに作ってアタシの昼食にも用意したよ。

photo:11


ベーコンのブロック最高~♪
サブローが先週の出張のお土産なんだよね。
せっかくだから、厚めに切ってちょいちょい使うんだよ。
昨夜はナポリタンにたくさん入れちゃった、ふふふ。

でも最後は暑さ1CMに切ってソテーして食べちゃおう。
今週末がいいかな。
アタシのお腹もやっと正常になったしね。

photo:07


なんだろ。

ベーコンの厚切りを焼いてると心がす~~~っと穏やかになるんですけど!!!
(それは、単なる肉好きなだけだろが…)



photo:08


弱火でこんがり焼けたベーコンにオリーブオイル・ニンニクスライスと鷹の爪!

匂いがやばい・・・朝の匂いじゃないっしょ!www

photo:09

湯向きしたトマト投入~。

photo:10


コンソメ・ドライバジル~!黒胡椒をして火を止めソースの出来上がり。

もう、ここでおつまみでイケる!!!

photo:13


塩を加えてパスタを茹でて、最後にアスパラも加える。

茹で上がったら、お酢をパスタに大匙1加えて混ぜておく。

photo:12


出来上がったソースと荒熱が取れたパスタを混ぜ合わせたら、オリーブオイルを少々加えて混ぜたら出来上がり。



イタリア~ンなお弁当なのでした。





ハルに頭を椅子にされるアタシ・・・・


photo:15



スイもカイも爆笑で・・・

それ見てハも喜ぶ。

するとアタシの頭の上で上下に飛び跳ねるって寸法・・・


スイの思惑にまんまとハマり、こんな写真を撮られますた・・・くっそう


 今朝アタシのⅰPhoneにこの写真が送りつけられて来たんだわさ…

良かったら(ポチッ)お願いします~

↓ ↓ ↓
人気ブログランキン