ウチご飯~スイートチリソース使って簡単チリケチャップライス♪と子供の医療費が大変だ! | 葉美カフェの片隅で一人おしゃべり

さてさて。カイとハルを連れて耳鼻科にもぶっ飛んで行って来た。

1ヶ月分の薬代・・・・スイとカイで1万円弱・・・・気を失うかと思った(ノ◇≦。) アウチッ

辛うじて立っていられたアタシえらいぞ。


BABY♂ハルが小学校あがるまで医療費無料なのがせめてもの救い。




アメーバ ウチご飯~夏休みは子供付きでランチ1日のスケジュールも一苦労なんです?

の続き~の夜ご飯。


葉美カフェでおしゃべり。育児中っ!


急いでサブロー母のお店を後にし、マンション下のスーパーに駆け込んでと特売の豆腐を購入。


豆腐で何か作るか???!(´Д`;)


と思いつつも何かが定まっていないので(いつも・・・)、帰ってきたら豆腐を冷蔵庫に急いで入れてそのままサッパリ忘れてしまったみたい・・・あう(-。-;)


なので、何故か炊き込みご飯なんか作ってた・・・なんなんだ????アタシは認知症かしら・・・(@Д@;


葉美カフェでおしゃべり。育児中っ!


具材は、鶏もも肉・しめじ・いんげん・玉ねぎ。

調味料は、スイートチリソース・ケチャップ・クレイジーソルト・クミンパウダー・塩コショウ・バター。

材料を炒めて洗ったお米と一緒に調味料を混ぜ合わせ、具材をのせて炊き込むだけ。



鶏肉は全部ケチャップライスに入れずに、ブロッコリーとソテー。

この方が子供達はお肉を食べた気になるのだよ。実際鶏肉は全部で200gくらいしか使ってないんだけどね(笑)



葉美カフェでおしゃべり。育児中っ!

ハッシュドポテトは揚げずに、少量の油でフライパンを使って揚げ焼き風。

フライパンに大きく揚げ焼きして、まな板で食べやすい大きさに切った。

生野菜は、切ってお湯でシャキッとそして色止めしてる生野菜を添えただけ。

ameba GGしおれたレタスの復活&赤く変色止めの方法を試してみた

ameba GG夏だからこそ生野菜をたくさん食べる方法




スプーンフォークモチモチ☆サクサクのハッシュドポテト
モチモチ☆サクサクのハッシュドポテト

料理名:ハッシュドポテト
作者:hami79

■材料(2人分)
じゃがいも / 3個
片栗粉 / 小さじ1
塩 / 小さじ1/2
コショウ / 適量
揚げ油 / フライパンに2~3cm

■レシピを考えた人のコメント
オヤツ・おつまみ・ワンプレートのトッピングにも重宝する、簡単で子供の喜ぶハッシュドポテト。
外はカリカリ!中はモチモチ!ヾ(@^▽^@)ノ

手詳細を楽天レシピで見る



時間も6時10分前にいただきます!!!

間に合った~~~!!!セーフ!ヽ(;´ω`)ノ


7時からの塾までスイも余裕あったか、サブロー母からもらった不二家のシュークリームにカフェオレまでデザートに食べちゃった・・・

あれ?食べすぎ???( ̄ー ̄;





この7時前に食べ終わる食事。

夜なる前に必ずお腹減るんだよね・・・


でも今週いっぱいがこの時間帯の塾だからの我慢だ~!

忙しい夕方時間もついでに我慢して・・・今日も頑張るそ?( ̄_ ̄ i)



さて、午後の予防接種の為に3人分の問診表を書かなきゃ。

今週末から実家に帰るから、色々準備で忙しいはずなんだけど何にも出来てない現状・・・ヤバッ!!!ヽ(;´ω`)ノ