第二冠雪、紅葉す | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…



間接的ですが富士山、第二冠雪です。




富士山ノート




今朝の三ツ峠ライブカメラからの富士山。


ご覧のように私の住む下界は雲海で覆われ、現時点で生富士を望む事が出来ません。


昨日は朝から気温の低い雨降りの1日。


「これならば富士山の冠雪間違い無し!」と期待していましたが


要約、期待に答えてくれました。見事な冬富士の姿。





冠雪に合わせるように三ツ峠山頂の木々が見事に紅葉し始めています。

下は10日前の初冠雪時の同じライブカメラ画像。



富士山ノート




紅葉が一歩手前だったのが分ります。この10日間で一気に冷え込んだ証ですね。


今日は時間が経てば雲が取れて冠雪富士の姿を拝めそう。


仕事をバックれて撮りに行きたくなりました。





お~っと、記事を書いている間に窓から冠雪の富士山が見え出しましたよヽ(゚◇゚ )ノ




富士山ノート




やっぱり白い富士は最高!



富士山第二冠雪のご報告でした。では。