逆さ君を探して | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…



大雪の後の山中湖(先週)。




富士山ノート




「丼だけ降ったんじゃい!」と思わせる積雪量。


発表では山中湖の積雪は53㎝。雪だけじゃない。




富士山ノート




厳しい冷え込みで湖面もコウノトリではなくて、この通りの氷結状態。


立ち入り禁止ではありますが、既に人が乗ってもビクともしない氷の厚さ。


これはこれで富士山の冬景色としては素晴しいけれど


これでは水面が無くて逆さ富士が見れないねぇ。


ちょっと水面を探してみましょう。





富士山ノート



岸辺を歩いて・・・・・・・ありました。ちょっとだけ。


湖から川へと流れ出る入口。流れがあるから、ここだけ凍ってないんだな。


さて、逆さ君は居るでしょうか?










富士山ノート




カメラを氷上に置いて・・・・・・・居ました、居ました逆さ君。


無理矢理逆さ富士でございました。




本日も富士山パワーでお元気で(^_^)v