永遠(とわ)に眠る場所 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

お彼岸ですね花束 今日は妻の両親の眠る墓地へお墓参り。


富士山を見渡す、素晴しい景観の墓地。


今日は晴れですが富士山は生憎の雲隠れ。下が少し見えるだけ。



富士山ノート



ここは富士山の袂。標高1,000mほど。陽射しはあっても富士山降しの風はまだまだ冷たい。


それでも、こうして富士山を1年中見渡せる場所で永遠に眠りに付くのはいいな。

何時か私も人生に幕を下ろしたとき、ここで眠っていたいですね。


いや本当は、私の遺骨を粉にして富士山上空から散骨したい…それが理想なんです。


でもまだまだ考えるのは早いね。やること、やりたいことが富士山ほど有る。


墓地の中央に立つ菩薩様。



富士山ノート


「自愛に満ちた眼差しで、まだまだ呼ばないで見守ってくださいね」


心でそっと手を合わせます。


皆さん、お墓参りには行きましたか?