雲の学習 | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

良い子のみんな、おはよう晴れ


楽しい夏休みを過しているかな音譜


みんなはもう、夏休みの自由研究は決まったかな!?


まだ決まっていない子は、こんな課題はどうはてなマーク


今年の夏は曇り空が多いから「夏雲の様子を調べる」…目


なーんて言うのはどうかなくもり



富士山ノート


富士山に掛かる雲…これは皆も知っている笠雲だねくもり


じゃ~、それ以外の雲の名前は知っているかなはてなマーク



富士山ノート


富士山の周りには色々な雲が出ているよ。


試しに1~5までの雲の名前を知らべてみよう。


色々な雲の出方で明日のお天気が分るかもしれないね。


例題は富士山からだけれど、


君たちの住む町の空の雲でいいから雲の種類・動きを調べてみよう。


空を見上げるのって楽しいよ。


じゃー、また出題するから頑張って


夏休みの自由研究にチャレンジしてね。