この野郎! | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

ちょっと乱暴なタイトルですんまへんm(_ _ )m


今日は6月に植えてお花が終わりを告げましたので


台風一過の雨の中、新しく植える花苗を見てきました。


同時期に植えたハーブの寄せ植えがまだまだ元気、と言うことで


再度「ハーブの寄せ植え」と考えてハーブ専門のお店へ。


お店の庭先に様々なハーブが植えられてましたよ~


どれも可愛いんだо(ж>▽<)y ☆


まず目に付いたのが…記事タイトルでございます。



富士山ノート


この野郎ビックリマーク あ、いや漢字じゃなくて平仮名でヤロウ。


葉っぱを見るとギザギザになってますね。和名をセイヨウノコギリソウと呼ぶそうです。



富士山ノート

富士山ノート

富士山ノート



色もホワイト・イエロー・ピンク・レッドと様々。ピンクのヤロウを見ているとシモツケにソックリ。


でもシモツケはバラ科、ヤロウはキク科。当然全く違いますね。


惹かれるものが有りますが、あまり鉢植えには向いていなさそうなのでパス。


その他にもいっぱいあるよなぁ。続いて…



粋な背な、いよ緋牡丹お竜ビックリマーク


富士山ノート

富士山ノート


違う違う(-。-;)イキナセア。インパクトのある大きなお花。


ハーブティーとしても有名のようですが、これもお庭に直植えしたいタイプ。


あー、広いお庭が欲しいよね(T▽T;)



富士山ノート


向日葵もハーブ。


富士山ノート

ベルガモット。


向日葵もベルガモットも丈が伸びるから鉢植えじゃ風に耐えられないかな。


鉢植えに向きそうなハーブ、鉢植えに向きそうなハーブ(探してます)


これかなぁ。



富士山ノート


ヘリオトロープか…



富士山ノート


ローズゼラニウムか。www迷う。どうしよう。両方買うか…


でもどちらもイマイチwww。゚(T^T)゚。



もうちょっと考えよう。と言うことでこの場は下見だけで終ったとさ。チャンチャン。