左へならえ | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…

22日の月曜日にアップした「逆さ鴨 」。



実はレンズを引いてみると、こうゆう光景でした。




富士山ノート



山中湖の湖面に薄く張った氷の上で固まっている鴨たち。



よーく見てみると…




富士山ノート




ほら、みんな左を向いてジーとしているでしょ。



時間は朝の9時。向いている方向は東から登る太陽。これって…はてなマーク



何だかミーヤキャットを思い出しました。



野鳥の生態を私は殆ど知りませんが、初めて目にした光景。珍しい行動を目にしました。




富士山ノート



私  「ねえ、鴨さん。それは何の行動はてなマーク



鴨  「日光浴かもかもかも