見ないで下さい。汗出ます! | 富士山ノート

富士山ノート

あなたの心にいつも輝いていたい…


 今日も朝からの酷暑に根を上げて、外には出ぬゾと家の中で根を張る私。

 ベランダでカメラを構えるのすら辛い日差しの強さ。


 外出るのイヤじゃ~

 ウゥ~外が、富士山が眩しすぎる(><;)

 暑くてニャーも出ず   長嶋スカ

 ベランダの足元じゃ、姫がグッタリ。

 ベランダの外じゃ本日ご開帳の富士急ハイランド新アトラクション・

 お背中「ナガシマスカ」の絶叫が響き渡り!


 しかし、しかし暑い中、出かけねばならぬ用事がひとつ・・・・

 本日出勤の妻に代わり、休日の私が義姉に届け物をせねばならぬ。

 外にも行きたくなく、灼熱の車にも乗りたくなく…が意を決しサッサと済ますべく出立。

 届けた後はちょうど午後1時過ぎ。遅く起きた朝食抜きのお腹はグーグーガンモ。

 これだけ暑いと食べたいのはヤッパリ冷たい麺類かなぁ。


 河口湖にある義姉の家の側にある吉田のうどん「きねつき」。

 以前紹介した冷やしたぬきを注文。が、が、が、ガガァ~ン(。>0<。)

 この暑さで@いう間の売り切れ。冷やしたぬきのタレがないそうです~

 ならば仕方がない。外気温33度のなか熱~いうどんを食べませう。


 汗の中のうどん


 どーだ、これじゃあ!熱~い「かき揚げ肉うどん大盛り」「混ぜご飯」

 吉田のうどんの店はどこも狭い店が多く、相席は当たり前。一人ならばどこでも潜り込めます。

 手前の丼の向こうにある相席の女性が注文した普通盛りのうどん。

 私の頼んだ大盛りの迫力が伝わったでしょうか。左の「混ぜご飯」がまた美味しいんだ。

 タオルを持っていないんで手で吹き出る汗を拭き拭き完食。

 熱い暑い戦いでしたが、食べた後はなんだか逆に爽やか。

 暑いときに熱い食事っていいかも(‐^▽^‐)