サザビーだって伊達じゃない!! 

最近、サザビー作ってないですけど・・・。
愛犬の写真も多いブログですが、よろしくお願いします。


サザビーだって伊達じゃない!!

サザVi・コンペに協賛して頂きました
akicyan店長様のエクセレントなショップです!

サザビーだって伊達じゃない!! 
過去作品等がご覧頂けますホームページです。 引っ越しましたのでコチラからお願い致します。

テーマ:

ゴールデンウィーク前にやられました・・・。

愛車の助手席側ドアに車のドアがぶち当たったとわかる凹みと縦にも凹みラインが・・・(>_<)

 

もう・・・ホントに気を付けてよ・・・って感じです。もちろん誰がぶち当てたのかわかりません。

 

さすがにそのままではカッコ悪いくらいの凹みだったので、6万円の支出は悶絶でしたが修理に出して綺麗になって帰って来ました。

 

どうもツイてないことが多く、気分も凹んでいたのですが、そんな折・・・

 

あの若きマイホームモデラー(笑)・ゴエモンさんからスゴイ物が届きました!

いきなり食べ物にはヴィヴィが反応w

この下には何とゴエモンさん作のアイナザクが!!!

 

アイナザクに感激していたのですが、ゴエモンさんの心憎い演出で翌日に更にもう一箱届くという・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

 

「一体どういことなんだろう・・・」とドキドキしながら箱を開けると

もう、これだけでワタシは大ウケでwww 

あまりにも楽しかったのでアップさせていただきました。ゴエモンさん許して(≡^∇^≡)

 

そしてこの下には!

これはですね・・・はじめキットを送っていただいた、と思ったのですが

ゴエモンさんが作ったジムスナⅡが入ってましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

「アイナザクはフェイクでこちらが本命です」とな!! わざわざ日をずらして送るというこの手法!

ゴエモンさんにこちらから送る時、それとダメオーナーさんに送る時には新たな手法を考えようw

 

しかし、やっぱり上手いわぁ・・・ため息もんですわぁ・・・。ヤル気と元気が満ちてきました(*^▽^*)

 

部屋の整理というか配置換えなどやっていた為、撮影できない状況なのでゴエモンさんのありがたい作品の写真は後日\(^_^)/

ゴチャゴチャはあまり解消されていない・・・

 

 

 

気分転換にホタル観賞の下見に

「ココはいっぱいホタルおるでぇ~」と言ってますw

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールドなウィーク、無駄に時間を費やしています(T_T)

 

なぜか完成まで一気に進めようと思ったフリーダムガンダム。Ver.1.0のほうです。

ストフリを使用しているのでVer.STと呼べるように仕上げたい・・・(シールドは関係ありませんw)

しかし、いざ完成させようとすると見当たらないパーツが幾つか・・・

大きなものではコレ

どこに行ったのか・・・(何をしたのか)

残っている方を複製するかプラ板で組んで作るか長考した結果(この時点で時間をかなり消費)、久しぶりにシリコン使ってレジンで複製することに。

 

で、古いシリコンを使おうとしたら硬化剤がよく混ざらない程の粘度になっていて、大事な片方のパーツにシリコンを流し込みながら「こりゃダメそうだ・・・」と(;^_^A

 

案の定、全くシリコンは硬化せず、巨人化の解けたエレンを救い出すように原型パーツを救い出しましたw パーツを抜き出した後のヒドイ写真です。硬化剤もダメになっていたのかもしれません。

幸いにも大事なパーツは綺麗にすることができましたが、このときチカラを入れすぎてパーツが真っ二つに割れました。(ここまで無駄な消費時間を追加)

 

それからふと、「おゆまる」があったことを思い出し、こちらで複製することに。パーツが二つに割れたので複製もしやすい、と。 こんな感じでしっかりと型取りできてました。

「シリコンで無駄な時間を使う前におゆまるのことを思い出せば良かった」と少し後悔しながら、レジンを準備。型に流し込めばイイのであとは簡単です。

 

計量カップやその他を準備し、マスク・手袋・メガネを装着して換気に注意しながら作業開始・・・が!

写真の2液を混ぜると手品のように硬化してレジン製の複製パーツができるのですが、B液が固まってました・・・バカヤロー!

ここまで全て時間の無駄で、結局プラ板組むことに(>_<)  まだ調整中ですが。

 

そういえば関係ありませんが、「進撃の巨人 Season 2」より「月がきれい」の方に心臓を捧げてしまっています(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

春の暖かい陽射しと魅力溢れる自然に囲まれ、旅行を楽しんだ昨年。

大好きな南阿蘇へ。

 

写真は俵山と言いまして、若い頃から何度も訪れている阿蘇の南外輪山の一つです。

ヴィヴィも一緒に。

ヴィヴィも俵山で元気いっぱいに楽しんでました。

 

そして南阿蘇の道の駅「あそ望の郷くぎの」。広いドッグランがあり、景色が素晴らしい!

 

お世話になった南阿蘇の温泉宿 「心乃間間」 このままですね(-^□^-)

離れの部屋ですごく落ち着きます。鏡に映っているのはワタシです。

くつろぐ嫁さんをパチリ

何とこの宿の夕食は和食ではなくてイタリアン! でも雰囲気も良くて美味しかったです。

 

そして翌日は、こちらも若い頃から好きな水源地「塩井社水源」へ。

神社があり、神聖な雰囲気の水源地。

昨年、この写真はブログアップしておりましたが、これは塩井社水源からの水路です。

 

この旅行から帰ってすぐに熊本地震が発生し、俵山も大きく影響を受け、旅館「心乃間間」さんも一時の間は休館されていました。そして塩井社水源は地震の影響で水が枯れてしまいました・・・。

すべて昨年の地震直前の写真なんです。

 

熊本は特に私たち九州の人々が訪れて癒され、エネルギーを充填することができ、元気になるところです。(勝手にそう思ってる・・・)(心の故郷に帰ってきたー!っていつも思うので)

 

震災から1年が経ちましたが、また阿蘇へ行き、これからも何度も行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。