肌が求めていた「奇跡の一滴」! PG2ピュアエッセンス(プロテオグリカン原液美容液) | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

何やら、近代的なパッケージが届きました!!!
これは何でしょう~(笑)

 

ジャーン!!
真空パックのパッケージを開けると、中から美容液の綺麗なブルーの
ボトルが出てきました!!

 
PG2 のHPはこちらから!!
http://www.pg2-p.jp/ 

公式ガイドブックも一緒に入っていました。
 


「奇跡の新美容成分」
プロテオグリカンとは

コラーゲンやヒアルロン酸とともに細胞外マトリックスを形成する生体成分のひとつです。1本のコアタンパク質に数本のグリコサミノグリカンという糖鎖が結合している糖タンパク質で、細胞外マトリックスや細胞表面に存在し、ヒアルロン酸やコラーゲン等の繊維質のマトリックスタンパク質と複合体を形成。皮膚や軟骨など体内組織に豊富に存在しています。糖がもつ水親和性によって保水性に優れ、水分を保持することで肌の弾性力に寄与しています。その保湿性はヒアルロン酸の130%以上とも言われています。(PG2 HP より抜粋)

だそうです!!今回、私も初めて「プロテオグリカン」という成分を知りました!!

そして、このPG2 は、高純度プロテオグリカン原液なので
香料
オイル
界面活性剤
合成着色料
アルコール
防腐剤
は一切入っていないんです!! 安心して使えますね!

早速使ってみました!
ボトルはスポイト式。目安として・・・
部分的なケア・・・1~2滴
全体的なケア・・・3~5滴

だそうです。私は、顔全体に使いたかったのでちょっと多目に5滴ほど。
 

手の甲に上にも伸ばしてみました!
本当に水のようにナチュラルな感じで、どちらかと言うとサラっとしたテクスチャー。
ツヤツヤ~な保湿力!!
 

目的別スキンケアとして

ベーシックケア・・・洗顔+化粧水+PG2
ナチュラルケア・・・洗顔+PG2
ディープケア・・・洗顔+化粧水+PG2+乳液
とご自身の肌の状態などを見ながら使い方を変えてみてください。

私は、いま「ベーシックケア」 から始めました!
これからの季節更に乾燥が気になってくると思うので、そうしたら「ディープケア」に変えてみようかな、と思っています。

そして、PG2 のHP を読んでいたら、あの近代的なパッケージの意味が解りました!
PG2は、奇跡の一滴を大切にするために、包装にも拘っているそうです!!

ガラス容器・・・製品の劣化を防ぐために、できるだけ光を通さないようにコバルトブルーのガラスを採用。
そして、更に真空パック!!完璧ですね~

本当に、年齢肌の天敵は「乾燥」!!
この冬は、PG2で、乾燥対策はバッチリで~す!

スルスルこうそ・PG2ファンサイト参加中 PG2ピュアエッセンス