痛くならない!気持ちいい! 「フットグルーマー マニキューレ」 | Tinkyのブログ☆

Tinkyのブログ☆

美味しい食べ物大好き!生きること=食べることの信念に基づいて、楽しく食べて美しく元気になりましょう!

楽天やテレビショッピングでも有名な、「フットグルーマー マニキューレ」
私も使ってみました!!

「繊細なお肌のための貴石トルマリン配合スクラブ」 マニキューレ
簡単にお風呂で足裏のケアが出来てしまう、嬉しいグッズなんです!

まず、こんな感じでお風呂の床に置きます。

 

泡立ちを浴するために、このマットの上にお湯をたっぷりかけま~す。
そして、石鹸をこすり付けて泡立てます。
泡だったら、足を乗せます。
(注:滑ると危険なので、必ずお風呂イス、もしくは湯船のふちに腰掛けて使用して下さい!!)

 

こうやって足を乗せたら、両足を前後に動かして、キュッ、キュッ、キュッ。
最初は少しくすぐったいですが、徐徐に慣れてきます(笑)。
踵など、特に角質が溜まってしまっているところは念入りにゴシゴシ・・・。

 

今までは、お風呂でタオルを絞って踵を擦ったりしていたのですが、あまり綺麗にならずに困っていました!
でも、これなら簡単楽チンで踵のケアも

踵の角質は、足の嫌な匂いの原因でもあるそうなので、これからブーツなど履く時にも気をつけたい部分ですよね!!

先端のピンクのツブツブの部分には、貴石トルマリンが10% 配合されているそうです。
夜お風呂に入った時に使用すれば、足裏がマッサージされるので、冷え性対策にもなりそうですね!

さらに、使い終わった後は、こんな風にお風呂の壁にペタっと貼り付けておけば邪魔になりません(笑)!!!
 

うーん、優れものです!!

楽天のリンクはこちらから!!
http://item.rakuten.co.jp/kaitekiiyashisozokan/32200/