みすじ@赤坂焼肉 | いい湯だな♪

いい湯だな♪

ぬるま湯ライフの好きなこと。最近すっかり食べ歩き記録化

お花見ついでに外食でもという話の流れで、
以前からものすごく行ってみたかったこちらにお邪魔してきました


いい湯だな♪



今回、写真があまりにも良くなかったので出せません(涙)
だってお肉のクオリティ半端ないですよ
私の携帯ではちっとも美味しそうじゃないので
全部食べログさんより拝借させていただきました


まずキムチ盛
辛さも濃さもちょうど良くてすごい好きな味


お寿司5貫
お肉はとろっとろで美味しい。ただ寿司酢が甘め。


いい湯だな♪


それから刺し盛
千枚・牛刺・ユッケ


いい湯だな♪


千枚は専用のタレが美味しかったけど
牛刺用のお醤油が溜まりしょうゆだったので
お寿司用の山葵醤油で食べたほうが好きだったな。
(すぐ撤収されちゃったけどさ)




メインの焼肉はお薦めマークがついてた

「上みすじ」と「並じゃない赤身」をいただいて
どっちも美味しかったので、並じゃないみすじと上赤身も頼んだけど
どっちも先に食べたほうが美味しかった。


うーん。やっぱりお店のお薦めを素直に食べたほうがいいのかな
でも、お薦めのシルクロースはお肉は美味しかったけど
ついてきた一口ご飯がいらない感じ
つか、そうやって食べるつもりで小ご飯注文してたし(苦笑)


稲庭うどんはコシがあって美味しい
ハーフで頼んだけど、フルでもいけたかも

いい湯だな♪



とにかくどれも美味しいのは確かなんだけど
私の思惑とちょっとだけずれてて、
最高!絶対リピ!!ってならなかったのが残念。



まず、カルビをおかないお店と聞いて
赤身の美味しいのを期待していたんだけど
赤身にもガッツリ刺しが入っていて
かなりこってり系だったのが想像とは違う感じ



あと、お肉を美味しく食べるために焼き方に注文つけられるのは
そんなにヤじゃないんだけど(片面6秒 とかね)
塩とかタレとか山葵醤油とか決め付けられるのはあんまり好きじゃないんだ


だから、ほとんどのお肉がタレで出てきちゃった時点で
かなり残念。
私はタレ好きだけど、ツレは塩派だったし。


でも恐れていたよりもお会計は行かなかったので
(2人でしっかり飲んで、2万円でおつりがきました)
機会があればもう一回くらい来るかなぁ