四つ葉水曜日★ゆいお留守番

午前中、中国からの友達のEvaを横浜駅のバスターミナルまで送っていった。
ターミナルで別の中国人(上海)に道を聞かれ、案内してあげたら、交換留学しに来たという彼女の名前もEvaだったなっ・・・なんと!

この時、ゆいは置いていったのだけど大泣き⇛説得⇛半泣きの娘を置いていくのは心が傷んだ...。帰省からこっち、ママにくっつき気味で困る汗


四つ葉木曜日★水族館

本当はピューロランドキティちゃんに行くつもりが台風の影響かまさかの休館日

仕方ないのでアクアパーク品川



物心付いて初めての水族館

大はしゃぎという感じでは無かったけど、ストローラー無しで館内は歩いてくれたので、興味が尽きなかったんだろう

最後は、さすがに飽きてきた&眠いで抱っこ抱っこだったけど、幼児には丁度いいサイズと飽きさせないつくりでした

ただ、規模と展示物の普通さ的には2300円は割高感があるような



展示物は大はしゃぎでは無かったけど、イルカショーは大はしゃぎだったゆい

初めて見るイルカのジャンプには目を輝かせて拍手してましたきらきら!!

終わったあとも、名残惜しかったのか、残ったイルカが練習でジャンプしてるのを見て、「またはじまるよ!!プンプン」と、椅子に座り込んで動こうとしなかった

それにしても近くのフードコートに入ってた叙々苑は、ご飯もスープも冷えていて味もフードコートにしてはややマシな程度。叙々苑の看板が泣くね...がっかりためいき

四つ葉金曜日★公園

最後の夏日だというので母とバスに乗って保土ヶ谷公園へ



目的は水遊びだったけど、全然遊ばず
一応中に入ったものの、15分くらいで「もうおしまい」らしい
まあ、確かに小さいしヌルヌルしてるし



そもそも、水遊びはここでさせるつもりだった。去年は出来たのに、今回行ってみたら水が濁っていて匂いもあり、とても入りたい感じでは無かった。残念。

小さい遊具や丘を利用した長いすべり台なんかもあったけど、少し遊んで満足したようす。1番楽しそうにしてたのはお弁当のおにぎりを頬張っている時ご飯

本当に日本来てからまったく公園や水遊びしない。なぜ。連れて行ったところが狭いのかそそらないのか、暑すぎるのか。出掛けてもまったく歩かずほぼストローラーに乗っている。

四つ葉土曜★姪とプレイデート

妹のマンションへ
久しぶりに家でまったりプレイデート...

とも姪sと一緒だといく訳も無く



プールも出してくれて、最初は高い声を出して二人で大はしゃぎだったけど、相変わらずゆいは15分ほどで「おうちはいる。きがえる」うざーばいちゃん

カナダでは安定の水遊びなのに、本当に何が悪いのか...

室内でもケンカしつつ目が離せない感じではあったが、楽しそうにしていた。のに、最後の最後で姪がゆいに強く噛みつきギャン泣きさせる↓↓

姪は3歳になったばかりだけど、他の子と比べてコミュニケーション能力に問題がありそう。それよりも異様に知能や運動能力が高いように感じるので、発達障害の可能性あるかもなあ
下の子も半年で既にズリバイしてるし(笑)妹はかなり大変そうだ

でもゆいは、ぽ〜っとしてるので姪の利発さがちょっと羨ましいダッシュ