ネイリストについて | 青梅市 東青梅 ネイルサロンヴィヴァーチェネイル 地爪を傷付けないパラジェル登録サロン 50代女性の為のジェルネイル専門店

青梅市 東青梅 ネイルサロンヴィヴァーチェネイル 地爪を傷付けないパラジェル登録サロン 50代女性の為のジェルネイル専門店

青梅市東青梅駅から徒歩2分!駅近ネイルサロン
vivacenail(ヴィヴァーチェネイル)です。50代女性が通いやすいジェルネイル専門サロンです。ネイルの不思議なパワーを取り入れて毎日を前向きに過ごしていただけますようサポートいたします。色のパワー感じてください!

こんにちは。

はじめまして。
青梅市東青梅でネイルサロンを営んでおりますヴィヴァーチェネイルの高野ひろみと申します。


自己紹介

*家族構成
娘、息子、優しい主人、♂猫ミヌエットの
4人+1匹

*左利き

*器用

*身長は153センチ



ネイリストになるまで

株式会社伊勢丹(今は株式会社三越伊勢丹)本店
に就職。
衣料品担当、解放区、ANNA SUIショップ店長を務め
息子が生まれるまで、16年務めました。

伊勢丹(三越伊勢丹)は、まさに毎日が、新しいファッションの伊勢丹です。
一流百貨店です。

私はここで、ファッションを学び、接客、おもてなしの心を徹底的に叩き込まれました。

ここでの仕事、学び、仲間は私にとって誇りです。

お客様に喜んで頂く、お客様が素敵になっていく、お客様が笑顔になる…
そんな瞬間が何より私の喜びでした。

息子がうまれてからは、仕事、子育ての両立がなかなかうまくいかず、仕事を辞めることになります。

暫くは、子育てに奮闘…

息子が大分手がかからなくなり、再び伊勢丹でパートとして働いていましたが、何もかもが中途半端な気がして…再度仕事を辞めることに。

再び、子供達と毎日を過ごしながら…漠然と
私って、色 カラフル きらびやか キラキラ…が大好きだわ〜それらに携わりたい…と思うようになります。

そんなある日、知りあった1人の女性が素敵なネイルをしていました。
細いすらっとした指に、ピンクのグラデーションネイル。

彼女は、子育てをしながらバリバリ働いている
先輩ママさん。

「どんなことがあろうとネイルは必ずする!
それが私の元気の元。女性として堂々としていられる!テンションが上がる!仕事をがんばれる!」と生き生きと語っていました。

かっこいい…


私もたまには、自分でマニキュアを塗って指先が彩られると、お洒落な気分になり毎日が生き生きできる、女性にとってネイルは特別なの!とネイルの良さを知りはじめていたので、彼女みたいにネイルをして颯爽と過ごしたいと思うように。

それからは
もっと、日常にネイルを取り入れたい色々なカラーに挑戦したい…そんな思いから
ネイルについての情報を収集したり
マニキュアを塗ってテンションを上げたりと、すっかりネイルの虜に。

やがて、主人からネイルのスクールが近くにあることを教えてもらい(私がネイルで喜んでいるのを日々見ていて、気にしていてくれた)

見学へ行ったその日に入学を決意し、習いはじめることに。
長くデパガをしていた私はネイルスクールに通うということが新鮮で楽しくて、夢中で習い練習をしました。主人に感謝です。子供達もキレイ〜と
喜んでくれました。

程なくして、ネイリスト技能検定試験の1級に合格することができ、ネイリストになりたい!という気持ちが強くなりました。

だだ年齢的に、若い子に混ざって私がネイリストになるのはな〜と暫くは躊躇していました。


しかし、女性にとって、お洒落は永遠!
私がネイリストになって、同じ年代の方達のお洒落のお手伝いがしたい!キレイな指先にしてあげたい!テンションを上げたい!
そんな前向きな気持ちと家族の協力の元、経営の勉強、ネイルの練習に励みました。


やがて小さなサロンですが、オープンすることができ、お店を開いてからは、伊勢丹で学んだおもてなしの心、接客マナーを生かし

お客様に喜んで頂く!指先からお洒落を楽しんでいただく!テンションを上げて毎日を生き生き過ごしていただきたい!

この精神で大人女子を綺麗にして差し上げる
お店にしていくと決意しました。


きっと、毎日が明るい気持ちで生き生きと過ごせるはずです。

前向きな私がネイルでパワーを与えます!

そんな思いから、店名をヴィヴァーチェネイルに致しました。


{5C5CD1F9-9631-42BA-B07E-21B716548587}

お客様に合った素敵なネイルを提供致します!

ネイルは不思議です。女性をいつまでも輝かせてくれます!

綺麗にした〈手〉で運を掴んで下さい!



{6116176D-5ED6-448F-B843-955D207AB8D6}

2016年
CLASSY.に当店ヴィヴァーチェネイルが紹介されました。
{28E9D181-F284-4345-BAEB-68A8598B309B}